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富士通コミュニケーションサービス株式会社 | Page 2
目次
競合がいない新潟へ進出
未経験者ばかりで始まった新潟センター
業務内容の幅を広げながら地盤固めに
長年、コンタクトセンターを首都圏に置いてきた富士通コミュニケーションサービス。当時は、Windows XPが爆発的に普及しはじめた頃で、コンタクトセンターを増設する必要性がありました。そこで候補となったのが新潟。他にも候補地はありましたが、検討を重ねた結果、新潟市には同業他社がなくスタッフを集めやすいこと、情報系の専門学校や学部が多いことなどから、進出を決めたそうです。
「今でこそ他社さんも少しずつ出てきましたが、当時パソコンに関するテクニカルサポートを請け負う会社は新潟にはありませんでした。そのため、求人に応募してくるのは未経験者ばかり。私も開設初期に入ったのですが、ほとんど未経験でした。教えてもらいながら、少しずつ仕事を覚えていきました」(雲田さん)
新潟センターの仕事は、製品知識を必要とする技術的なテクニカルサポートと、商品やサービスの問い合わせ窓口であるカスタマーサポート。この2つの事業を主軸に置いてきました。加えて、2005年6月から、お客様からの依頼でバックオフィス業務も開始しました。バックオフィス業務が追加されたことで、お客様サポートの範囲も、入社希望者の幅も広がり、新潟センターとしての地盤が固まってきたそうです。
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住所
富士通コミュニケーションサービス株式会社
本社・横浜みなとみらいソリューションセンター
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
tel.050-3163-8300
新潟サポートセンター
新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3
tel.050-3163-8500
Url
https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/