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株式会社ディー・エヌ・エー | Page 5

更新日:2022年4月22日更新
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地方に拠点を持つ会社として成し得ること

サービス向上もまちづくりも、                                                地方に拠点があるからこそできること

10年以上、新潟の地でカスタマーサポートセンターを続けてきたDeNA。今後も継続していきながら、センターの役割を改めて認識し直すことで会社に貢献していきたいと齋藤さんなりの今の考えを教えてくれました。

 

「顧客の声をサービスの改善に繋げることで、売上に直接貢献できるのが、カスタマーサポートセンター。今後はこの連携をさらに強め、より会社にも貢献していければと考えています」(齋藤さん)

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一方で、新潟の地場での活動との結びつきはまだ弱いのが現状。「新潟にDeNAの拠点があったのですね」と言われることもまだまだあるそうです。

 

「新潟の人に認知してもらう。こうした努力も必要なのかなと思います。近年、本社ではまちづくり活動に力を入れているので、新潟でもそういった活動ができたら嬉しいです」(宮本さん)

 

顧客の声を拾い、サービスの向上を目指す、カスタマーサポート。今の体制は東京ではなく、地方だからこそ辿り着いた姿かもしれません。合わせて、宮本さんの願うまちづくりへの参画は、拠点を持つ新潟でしか成し得ないこと。地方に拠点を持つ、新潟に拠点を持つDeNAだからこそ双方が叶う未来がやってくる。そんな希望を抱いた取材となりました。


株式会社ディー・エヌ・エー<外部リンク>

住所

渋谷オフィス(本社)

東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア

Url

https://dena.com/jp/

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