ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップ > 株式会社ディー・エヌ・エー | Page 2

本文

株式会社ディー・エヌ・エー | Page 2

更新日:2022年4月22日更新
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

契約期間丸々5年働くスタッフ多数!

研修制度と、研修後のフォローに注力
コミュニケーションのしやすさが鍵!

新潟カスタマーサポートセンターでの仕事は、大きく分けてふたつ。一つは、ルール違反の書き込みの抽出・削除、投稿画像の目視チェック、ユーザーに対する啓発活動などのサイトパトロール。もう一つは、メールや電話での問い合わせ対応と、問い合わせ内容の分析を行い、分析結果を事業部へ提案してサービス改善につなげることです。

TOP3

「アルバイトのみなさんには、サイトパトロールや問い合わせ対応をお願いしています。いただいたお問い合わせ内容を分析し、その分析結果をもとに事業部と連携してサービス改善に繋げることが私たち社員の役目です」(齋藤さん)

 

アルバイトでも5年勤務される方も多いのだとか。一体なぜ長く勤めるスタッフさんが多いのでしょうか。しかも、Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2021でDeNAのカスタマーサポートが1位を獲得したとのこと。その理由を伺うと、センターとしての工夫が見えてきました。

 

「研修は手厚いほうだと思います。2ヶ月でも3ヶ月でも、その人が独り立ちするまで面倒を見ます。さらに、研修期間が終わってからのフォローも怠りません。例えば、リモートメンバーの中には常にZoomを繋いで、いつでも話しかけやすい雰囲気を作っているチームもあります。メンバー間でコミュニケーションを取ることをいつも意識しています」(齋藤さん)


株式会社ディー・エヌ・エー<外部リンク>

住所

渋谷オフィス(本社)

東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア

Url

https://dena.com/jp/

LOGO


関連記事

DACのメイン

更新日:2020年03月06日更新

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

運用型広告への対応強化のための遠隔拠点
決め手となったのは都心部からの利便性と専門学校・大学の多さ

楽天のメイン

更新日:2020年03月06日更新

楽天「ラクマ」

目的はサービスの要となるサポート体制の強化
優秀な人材確保を求めて新潟に進出

oRo code MOC サブメイン

更新日:2020年11月09日更新

株式会社oRo code MOC

不測の事態に備え業務の分散化を検討
新潟がその候補地となった

クラスメソッドのメイン

更新日:2020年03月06日更新

クラスメソッド株式会社

快適な生活環境でモチベーションもアップ
リモートワークを確立することで地方勤務を可能に

タネクリエイティブのメイン

更新日:2020年03月06日更新

taneCREATIVE株式会社

目標は30社のベンチャー企業誘致
「起業の島」の実現に向けて勢いを加速させたい