ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 新潟県環境ポータルサイト「環境にいがた」 > 脱炭素に向けて「にいがたゼロチャレアプリ」でエコな生活実践を呼びかけます!

本文

脱炭素に向けて「にいがたゼロチャレアプリ」でエコな生活実践を呼びかけます!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0498107 更新日:2022年7月25日更新

にいがたゼロチャレアプリの概要

「にいがたゼロチャレ30」に楽しく取り組んでいただくために制作した新潟県オリジナルアプリです。アプリをダウンロードして、エコな生活を実践しましょう。

 

アプリのインストールは無料です。ただし、通信料は利用者のご負担となります。

アプリは、App storeまたはGoogle Playからダウンロードできます。

1

iPhone版のダウンロードはこちらから<外部リンク>

 

1

Android版のダウンロードはこちらから<外部リンク>

 

    ゼロチャレアプリ説明ポスター

 ゼロチャレアプリでゼロチャレ30(説明用資料) [PDFファイル/854KB]

 

【使い方】

  1. アプリで「にいがたゼロチャレ30」を確認し、実践している(する)チャレンジを選択、または県内各地で開催される環境イベント※でキーワードを入手

    ※イベントの日程等は後日お知らせします。

  2. アプリ内の「スタンプカード」でキーワードを入力するとスタンプをゲット

 

【特典】

スタンプを5つ集めると、お笑い芸人出演イベント「みんなで笑ってecoチャレンジ」(12月10日開催)に応募できます。

 

「みんなで笑ってecoチャレンジ」出演者決定!!

しずる写真

 しずる

 

おばたのお兄さん

 おばたのお兄さん

 

ジェラードン写真

 ジェラードン
(ジェラードン海野さんは休養中のため、出演はありません)

 

ぜひアプリをダウンロードし、にいがたゼロチャレ30に取り組んだりや環境イベントに参加したりして、
​「みんなで笑ってecoチャレンジ」の観覧にご応募ください!

 

 

にいがたゼロチャレ30

県では、「2050年までに温室効果ガス排出量実質ゼロ」(カーボンゼロ)を実現するため、「2050新潟カーボンゼロチャレンジ(ゼロチャレ)」を宣言し、県民、事業者と連携して、地球温暖化対策の取組を強化しています。

その取組の1つ、「にいがたゼロチャレ30」の全体内容はこちらです。

1

にいがたゼロチャレ30 [PDFファイル/4.83MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ