ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

にいがたグリーン・ツーリズムとは?

ページ番号:0362503 更新日:2021年3月22日更新

グリーン・ツーリズムとは?

グリーン・ツーリズムって?

福島潟グリーン・ツーリズムとは、緑豊かな農山漁村地域で楽しむ、ゆとりある休暇のこと。
都会では決して味わえない農山漁村の豊かな自然と親しみ、その自然に調和して営まれる農林漁業体験を楽しみながら学び、地域の生活、伝統文化、人々とふれあってのんびりゆっくりと滞在することを目的とした旅のことです。
グリーン・ツーリズムを都市と農山漁村のバランスの取れた共生につなげられれば、人も地域もきっと癒されるはずです。 

 

 

 

 

「自然&こころにふれる旅」in にいがた

新潟の米・酒・魚…観光だけならそれも良し。
 充分にご堪能いただけることでしょう。
でも、それだけじゃあもったいない!のです新潟は…

残雪を頂く山並みをバックに咲き誇る満開の桜
 日本海に沈む大きくて真っ赤な夕日
 山や里が白一色で埋め尽くされる静寂の世界
 四季折々豊かな表情を見せてくれる新潟
 大河に育まれた豊かな大地、雄大な新潟平野からの豊穣の恵み
貴方の知らない絶品の美味いものがいっぱい!

そして何よりの一級品は、少しとっつきにくいかもしれませんが、恥ずかしがり屋で人情味あふれる土地の人々…

新潟の里山で自然を満喫しながら、
あたたかい人々と楽しいひとときを過ごしませんか。
 通り過ぎる旅ではなく、ゆっくり、のんびり絆を深める旅に出ませんか?

初めてのグリーン・ツーリズム

グリーン・ツーリズム10か条

絆に出会う。絆を深める。のんびりやすらぐ旅の形=にいがたグリーン・ツーリズム

ひとたび新潟の里山に足を踏み入れたら、その土地と人々の魅力から抜け出せなくなるかもしれません。
いや、ご安心を!その時は定住<外部リンク>という道がございます。