ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 猫の新しい飼い主を募集しています!【動物愛護センター】

本文

猫の新しい飼い主を募集しています!【動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124877 更新日:2020年9月23日更新

 

🐾 現在飼い主募集中の猫です!

ケージ飼育のススメ [PDFファイル/799KB]

17a   ヘレン

へれん

20南FC001

MIX、三毛、メス、体重1.61kg

猫エイズ(-)、猫白血病(-)

推定生年月日-不明

☆歯がない、目が見えない等の障害を持った子ですが、とても性格が良く人なつこいです。これらをご了解の上で迎えてくださる方、よろしくお願いします。

17b モルツ

もるつ もるつ

20長YC024

MIX、オス(去勢済)、黒白、体重2.83kg

推定2018年9月1日生まれ

☆おっとりとした性格です。とても愛嬌のある模様が可愛らしいです。抱っこは少し苦手ですが、なでられることは大好きです。ちゅーるもとてもおいしそうに食べてくれます。環境に慣れるまでは、猫用ケージでの飼育をお願いします。

19b  フェリシア

ふぇりしあ ふぇりしあ

20柏YC055

MIX、メス、キジトラ白、体重3.02kg

推定2018年9月1日生まれ

☆はじめは緊張してしまいますが、なでられたり抱っこされたりは好きです。落ち着いた性格で、威嚇したり、攻撃したりすることはありません。猫が初めての方でも大丈夫だと思います。環境に慣れるまでは、猫用ケージでの飼育をお願いします。

飼育室3段ケージ サラ

あ サラ全身

20長YC031

MIX、メス、サバ白、体重:2.4kg

推定2019年3月1日生まれ

☆ビクビクですが触らせてくれます。顔の周り触れるのはちょっと苦手です。ゆっくりと猫のペースで信頼関係を築いてもらえればと思います。しばらくはケージ飼育でお願いします。

犬舎42  ソルト

そると そると

20長YC012

MIX、メス(不妊済)、キジトラ白、体重:2.43kg

猫エイズ(+)、猫白血病(-)

推定2016年8月1日生まれ

☆いつもまぶしそうな顔をしている三毛猫です。とても落ち着きがあります。環境の変化に弱いところがあります。抱っこしたり触ったりは平気です。最初は猫用ケージでの飼育をお願いします。

犬舎42  カク

かく かく

20柏YC043

MIX、オス(去勢済)、茶トラ白、体重:3.8kg

猫エイズ(+)、猫白血病(-)

推定2018年7月1日生まれ

☆触られるのは平気ですがやや緊張してしまいます・・・額に男の勲章である怪我がありましたがだいぶ治りましたのでイケメンになった僕に会いに来てください。慣れるまではケージ飼育でお願いします。ゆっくりと信頼関係を築いていってください。

犬舎43 ゼオン

ぜおん ぜおん

ぜおん

20柏YC022

MIX、オス(去勢済)、キジトラ(茶色系)、体重:3.63kg

推定2019年5月1日生まれ

☆凜々しい目力のある僕です。犬舎での特別個室生活にも慣れて、僕の方が来館者の皆さんを観察しています。撫でられると気持ちよさそうにすることもあります。猫が大好きです。新しい環境に慣れてくるとケージから出てきて部屋の中を探検したりします。ゆっくりと猫のペースで信頼関係を築いてもらえればと思います。しばらくはケージ飼育でお願いします。

犬舎43  はるぞう

はるぞう はるぞう

はるぞう はるぞう

20柏YC038

MIX、オス(去勢済)、キジトラ、体重:4.84kg

推定2019年5月1日生まれ

☆がっしりとした体格をしています。陽気でおしゃべりな性格ですが、なでられたり抱っこされたりはまだ苦手です。怖がりなところがあり、脱走に注意が必要ですが、場所に慣れてくると気ままに遊んでいます。ちゅーるをあげたりするとヒザに上ってきます。爪切りも大人しくさせてくれるようになりました。ちゅーるは大好きなので、おやつを上手に使いながら猫のペースに合わせて仲良くなっていってください。他の猫にも友好的です。環境に慣れるまでは、猫用ケージでの飼育をお願いします。

ふれあい室  きぬ

きぬ きぬ

20長YC025

MIX、メス(不妊済)、三毛、体重3.69kg

推定2016年9月1日生まれ

☆臆病な性格なので環境に慣れるのに少し時間がかかります。ケージ飼育にてゆっくりと静かな環境で慣らしていく必要があります。

注意事項

新潟県動物愛護センターでは猫の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
譲渡の条件は、完全室内飼育、不妊去勢手術の実施、迷子札を装着し終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。電話での予約はできません。
開館時間は9時00分~17時00分です。(入館の最終時間は16時30分となります。譲渡手続きの最終受付は16時00分となります。)

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。

 

                               新潟県動物愛護センタートップへ戻る

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ        

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

                                            

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ