ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 猫の新しい飼い主を募集しています!【動物愛護センター】

本文

猫の新しい飼い主を募集しています!【動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124877 更新日:2020年5月27日更新

5月12日から感染防止対策を講じたうえ開館します

 感染防止対策の詳細は、上記をご覧ください

🐾 2019年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した猫は642頭でした。

🐾 2020年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した猫は42頭です。(5月24日現在)

ハート 現在、ミルクボランティアに預けている子猫は17頭です。(5月26日現在)

🐾 現在飼い主募集中の猫です!

ケージ飼育のススメ [PDFファイル/799KB]

16b  クレイ

 くれい くれい 

20柏YC024

MIX、オス(去勢済)、こげ茶(長毛)、体重:5.07kg

猫エイズ(+) 猫白血病(-)

推定2017年10月1日生まれ

☆堂々とした風格で、貫禄がある猫です。顔つきは少し怖いですが、もふもふした毛並みの感触がたまりません!最初はシャーと言ってしまったりしますが・・なでられたり、ブラシされたりするのは嫌いではありません。自分からすり寄って来たりはしませんが、抱っこも嫌がらずに受け入れてくれます。長毛で毛玉が出来やすいので、定期的なブラッシングは必要となります。猫が落ち着ける環境をつくり、猫のペースに合わせてゆっくりとならすようにしていってください。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

17b アニー(予約済)

あに あに

19柏YC054

MIX、メス(不妊済)、黒、体重:3.35kg

推定2019年4月1日生まれ

☆緊張しがちで、トイレによくうずくまっています。それでも、最近ではタオルでくるんで抱っこしてあげると、ヒザの上でリラックスしてくれるようになりました。なでてあげると気持ちよさそうな表情をしてくれます。抱っこは好きなようです。チュールも大好きです。猫のペースに合わせながら、ゆっくりと仲良くなっていってください。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

18b  大和

やまと やまと

20三YC001

MIX、オス(去勢済)、黒白、体重:2.70kg

推定2018年5月1日生まれ

☆怖がりで消極的な子ですが、撫でることは受け入れてくれます。ライトグリーンの瞳が特徴的です。歴戦の傷痕がたくさんあり、右前足に毛が無いところがあります。大和に落ち着けるおうちを見つけてあげたいです。ゆっくり時間をかけて仲良くなっていってください。環境に慣れるまでは、猫用ケージでの飼育をお願いします。

19b  カイン

かいん かいん

20柏YC010

MIX、オス(去勢済)、こげ茶白、体重:3.8kg

推定2017年5月1日生まれ

☆温厚でやさしい男の子です。触れたり撫でられたりは嫌がらずに受け入れてくれます。ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いてください。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

飼育室3段ケージ  みゆ

み  ミユ

20柏YC018

MIX、メス(不妊済)、黒白、体重3.05kg

推定2019年4月1日生まれ

☆ヒゲのような模様が特徴的な、かわいいハチワレ猫ちゃんです。臆病ですが、おやつは大好きなのでちゅーるなどを与えながら、ゆっくりと慣らしていくようにしてください。抱っこはちょっと苦手ですが、なでなではさせてくれます。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

ふれあい室3段ケージ ゼオン

ぜおん ぜおん 

20柏YC022

MIX、オス(去勢済)、キジトラ(茶色系)、体重:3.63kg

推定2019年5月1日生まれ

☆凜々しい感じのキジトラです。怖がりで隠れがちですが、撫でられると気持ちよさそうにしてます。環境に慣れてくるとケージから出てきて抱っこもできます。ゆっくりと猫のペースで信頼関係を築いてもらえればと思います。しばらくはケージ飼育でお願いします。

ふれあい室3段ケージ ユベル

ゆべる ユベル

20柏YC23

MIX、オス(去勢済)、キジトラ(こげ茶系)、体重:3.71kg

推定2019年5月1日生まれ

☆怖がりと緊張が入り交じったように固まります。首周りや喉元など触られるのが好きです。だんだんと緊張がほぐれると手をなめてきます。初めはケージ飼育でお願いします。ゆっくりと猫に合わせ信頼関係を築いてください。

ふれあい室3段ケージ  なな

ねね ねね

20柏YC014

MIX、メス(不妊済)、黒白、体重:2.83kg

推定2018年5月1日生まれ

☆まだまだ緊張が取れない様子です。猫が好きらしく、他の猫と一緒にいるときはとてもかわいらしい様子を見せてくれます。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

ふれあい室3段ゲージ  ここね

ここね ここね

20柏YC019

MIX、メス(不妊済)、黒(長毛)、体重:2.91kg

推定2019年5月1日生まれ

☆まだ警戒心はありますが、少しずつ心を開いてきてくれています。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。 

ふれあい室3段ケージ  アキラ

あきら あきら

20柏YC032

MIX、オス(去勢済)、キジトラ白、体重:4.45kg

推定2017年11月1日生まれ

☆ケージや箱の中で、じっとしていることが多いです。なでられたりすることを徐々に受け入れてくれるようにはなってきましたが、しつこくされると我慢出来なくなり強めのパンチを出してきます。急に動いたり、凝視されても同様にパンチしてくることがあります。小さなお子さんのいる家庭では、注意が必要です。ちゅーるやおやつは大好きです。環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。 

注意事項

新潟県動物愛護センターでは猫の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
譲渡の条件は、完全室内飼育、不妊去勢手術の実施、迷子札を装着し終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。電話での予約はできません。
開館時間は9時00分~17時00分です。(入館の最終時間は16時30分となります。譲渡手続きの最終受付は16時00分となります。)

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。

 

                               新潟県動物愛護センタートップへ戻る

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ        

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

                                            

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ