ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 衛生・動物愛護 > 【上越】新しい飼い主募集(上越動物保護管理センター)

本文

【上越】新しい飼い主募集(上越動物保護管理センター)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0121910 更新日:2022年8月17日更新

 当センターでは、飼い主のいない犬や猫の新しい飼い主になってくださる方を募集しています。1匹でも多くの命が、新しい飼い主のもとで幸せになれるよう、ご協力をお願いします。 新しい飼い主になっていただける方は下記の「譲渡実施要領」をご確認のうえ、当センターまでご連絡ください。

 

 

  • 電話:025-525-9263
  • 業務時間は月曜日~金曜日、8時30分~17時15分です。
  • 土日祝日の譲渡はできません。

譲渡会についてはこちら

新しい飼い主を募集している動物

8月21日(日曜日)AM9:00~11:00
 臨時開庁いたします(ねこの譲渡業務のみ)
新型コロナウイルス感染対策で密集を避ける為、当日は整理券を
お配り致します。
順番でお呼びしますので車の中でお待ちください。


  
ねこねこ
22上Yc015
性別:オス 色:茶トラ 年齢:推定2才

*環境に慣れるまでは少し警戒しますが、人慣れしている子なのですぐに慣れると思います。
撫でてほしくて手に頭をすり寄せて甘えてきます。甘えている時に手を引っ込めると
「まだだ!」と軽い猫パンチがあり、また撫でると満足しながら甘えてくる子です。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。
※風邪気味のため鼻水をだしていて只今治療中です。


ねこねこ
22上Yc020 【予約済】
性別:メス(不妊済) 色:シールポイント 年齢:推定8才

*最初とても警戒心が強いです。爪切り等の身体のケアには激しく抵抗しました。
ですが最近、エサやおやつをくれる人に対しての警戒心はかなり弱まり慣れてきました。
おやつタイムの時は側に寄って来てくれるようになり、撫でることを受け入れてくれます
(人や状況を選びますが)。環境が変わった場合、もしかしたら慣れるのにまた時間が
必要かもしれませんが、受け入れてくれた時の喜びはとても大きいです。
1頭飼いよりは先住猫(相性もありますが)が居た方がこの猫ちゃんは落ち着くと思います。
猫とじっくり付き合って信頼関係を築いてもらえればと思います。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。


ねこねこ
22上Yc024
性別:メス(不妊済) 色:黒白 年齢:推定8才

*最初は怖がりなところがあり、すぐに物の陰に隠れてしまいます。
環境に慣れて落ち着いてくると側に寄って来てくれます。
最近では喉を鳴らしながら甘えてきて手をなめたり頭をすり寄せてきますが、
あまり長い時間のスキンシップは嫌がり逃げてしまいます。
おやつが大好きなので上手に使って猫のペースで信頼関係を築いてもらえればと思います。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。


ねこねこ
22上Yc045
性別:オス 色:レッドタビーホワイト 年齢:7才 

*こちらのスコティッシュは基本人慣れしているので、ゴロゴロと喉を鳴らして甘えて
くるまん丸顔のかわいい子です。ですが、足先など触れられたくない部位があるらしく
その時は噛む場合があります。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭では注意が必要です。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。
※こちらの猫に関しては、ストレスなどで蕁麻疹のような症状がでるかもしれません、
動物病院で相談してください。


ねこねこ
22上Yc046 【予約済】
性別:メス(不妊済) 色:サバトラ 年齢:10才

*一見迫力のある顔と体型をしてますが、とても大人しくじっとしていることが多いです。
基本人慣れしているので、環境に慣れれば撫でること抱っこは受け入れてくれます。
猫のペースで信頼関係を築いてもらえればと思います。
環境に慣れるまでは猫用ケージでの飼育をお願いします。

 

犬、猫の譲渡をご希望の方へ(譲渡実施要領)」

下越佐渡動物愛護センター

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ