ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 犬の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)【動物愛護センター】

本文

犬の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)【動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124878 更新日:2019年12月5日更新

新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合いをしていただきます。
譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行い、終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9時00分~17時00分です。(譲渡手続きの最終受付は16時30分)

  • 2018年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した犬は35頭でした!
  • 2019年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した数は32頭です。(12月4日現在)

譲渡手続きの説明はこちら

飼い主募集中の犬です!

犬の場合、当日譲渡はしておりません。複数回通って頂く必要があります

T・プードル プッチ

プッチ

プッチ

19三RD013

犬種:トイプードル 性別:オス(去勢済)

毛色:アプリコット 体重:2.02kg

年齢:推定2009年10月26日生まれ(10歳)

狂犬病登録・予防注射接種済、5種混合ワクチン接種済

フィラリア陰性

☆可愛い顔をした小さめの男の子です。少し気分屋でお散歩も気分次第・・・・。 ウルウルした眼で見つめたり抱っこが好きだったりと、甘えん坊な一面もあります。ただ嫌なことや食べているときに体を触ろうとすると唸ったり歯を見せて怒ることがあります。定期的にトリミングが必要な犬種です。排泄は室内でのトイレトレーニング中です。譲渡対象は、小学生以上のご家庭と限らせて頂きます。

北海道犬 おはぎ(予約済)

おはぎ  

おはぎ

19十YD001(予約済)

犬種:北海道犬  性別:オス(去勢済)

毛色:ゴマ 体重:19kg

年齢:推定2014年3月26日生まれ(5歳)

狂犬病登録・予防注射接種済、5種混合ワクチン接種済

フィラリア陰性

☆体は大きいけれど、甘えん坊で可愛い男の子です。若いので体力があり遊ぼうと誘ってきますが、とても激しく、飛びつきや興奮すると歯を手に当てることがあります。北海道犬なので、基本的な しつけが必要な犬種です。譲渡対象は小学生以上のご家庭で大人の方がきちんと管理できる方に限らせて頂きます。

ほかにもいます!飼い主募集中の犬たち 2ページ目!!

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。
窓口では、新潟県動物愛護協会への入会案内をさせていただきます。(年会費2,000円)

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

関連情報

新潟県動物愛護センタートップへ戻る

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ