ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 犬の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)【動物愛護センター】

本文

犬の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)【動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124878 更新日:2020年11月27日更新

譲渡に関すること 

2019年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した数は65頭でした。

2020年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した数は31頭です(11月20日現在)

飼い主募集中の犬! 

ハル  (交渉中)

ハル1 ハル2

20魚RD006

ミニチュアシュナウザー、メス、濃灰、体重:6kg

推定:2014年11月1日生まれ

☆収容された時の状態が悪く、毛玉により皮膚が炎症を起こしてました。 現在は回復しましたが、後ろ側(お尻)を触られることを嫌います。気に入らないことがあると、手に歯を当てることがあります。基本的に人が大好き!お散歩や食べることも大好きで、とても明るい性格です。可愛い顔をしていますがテリア種で警戒心が強く人や物音に対して吠えることがありますので、継続的なしつけができる方、神経質な一面もあるので小学生以上のご家庭を譲渡対象とさせていただきます。定期的なトリミングが必要な犬種です。排泄は散歩時に済ませますが時間が長くなると中でもしてしまうことがあります。11月12日頃より発情中です。他犬が苦手なので1匹での飼育をお願いします。

ちょこ  (交渉中)

ちょこ1 ちょこ2

20魚RD005

ラブラドールレトリバー、メス、チョコレート

推定:2018年1月1日生まれ

☆とても明るく活動的な女の子です! 人が大好きで人が近くにいると嬉しくて、感情を抑えられず行動(飛びつき等)で表すこともあります。お散歩が大好きで、リードを引っ張らずに歩けたりもしますが・・・・出始めは興奮度が高いのでグイグイと強い力で引っ張ります。「スワレ」「フセ」「マテ」等でき、オモチャも大好きです。人と関わることが大好きなので、一緒に時間を過ごせるご家庭を希望します。ただし、大型犬なのでキチンとしつけができる方、しつけ教室に通って頂くことが条件となります。 排泄は基本散歩時に済ませます。

譲渡に関すること

犬の当日譲渡はしておりません

※犬の性格・性質等により、譲渡条件に問題がなくても、家庭環境等に飼育が適さないと感じた場合は、お断りをさせていただくことがあります。ご了承ください。

注意事項

新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合いをしていただきます。
譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行い、終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9時00分~17時00分です。(譲渡手続きの最終受付は16時00分)

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。

環境調査票 [PDFファイル/80KB]  

コチラご記入の上ご来館ください↑

環境調査票〈記入例〉 [PDFファイル/108KB] 

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

関連情報

新潟県動物愛護センタートップへ戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ