ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 犬の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)【動物愛護センター】

本文

犬の新しい飼い主を募集しています!(1ページ目)【動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124878 更新日:2019年9月9日更新

新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合いをしていただきます。
譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行い、終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9時00分~17時00分です。(譲渡手続きの最終受付は16時30分)

  • 2018年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した犬は35頭でした!
  • 2019度、当センターから新しい飼い主に譲渡した数は14頭です。

譲渡手続きの説明はこちら

現在飼い主募集中の犬です!

犬舎36  小町(こまち)

小町

19新RD004

柴犬、メス、茶色

推定2012年8月1日生まれ

☆とても人懐っこく愛嬌のある女の子です。活発で誰にでもついていきますので脱走には気を付けてください。排泄は散歩時に済ませます。

2019年度 狂犬病予防接種・ワクチン8種接種済み

フィラリア陽性のため通年薬の服用が必要となります。

詳しくは獣医師が説明いたします。

ほかにもいます!飼い主募集中の犬たち 2ページ目!!

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。
窓口では、新潟県動物愛護協会への入会案内をさせていただきます。(年会費2,000円)

QRコードの画像

新しい飼い主募集の情報は、携帯電話からもアクセスできます。                                                      携帯電話で左のQRコードを撮影するとアドレスを読み取ることができます。

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

関連情報

新潟県動物愛護センタートップへ戻る

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ