ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 犬の新しい飼い主を募集しています!【新潟県動物愛護センター】

本文

犬の新しい飼い主を募集しています!【新潟県動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124878 更新日:2021年12月19日更新

犬譲渡条件 

2020年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した数は37頭です。

2021年度、当センターから新しい飼い主さんに譲渡した犬は、10頭です。(令和3年11月7日現在)

飼い主募集中の犬!

ミニチュアダックス  ルーク

ルーク ダックス

21三YD003

ミニチュアダックス、オス(去勢済み)、黒茶、体重:6.86kg

推定2009年11月18日生まれ(11歳)

フィラリア陰性、令和3年度狂犬病予防接種済み

☆人が大好き、フレンドリーな男の子です。食道に奇形があり1日のフードを数回に分けて少量ずつ食べさせる必要があります。また胸部にしこりがあり、現在は腰のヘルニアが再発している為、ケージレストをしています。回復しても激しい運動や段差を避けた生活が必要になります。排便排尿は基本散歩時に済ませていますが、ケージレスト中の為、現在はオムツで対応しています。詳細については獣医師から説明します。疾患はありますが性格は明るく、まだまだ元気です。動物病院に通いながら一緒に穏やかに過ごしていただける方を希望します。

チワワ系雑種  スナッピー

スナッピー1 スナッピー2

スナッピー3

21長YD002

雑種、白茶、オス(去勢済)、体重:7.0kg

推定2007年5月30日生まれ(14歳)

フィラリア陰性、令和3年度狂犬病予防接種済み

☆だいぶセンター生活に慣れてきました。お散歩食事等の普段のお世話で威嚇行動が、見られなくなってきたのでエリザベスカラーをはずしました。ただ慣れていない人が触ろうとすると威嚇して咬む仕草はします。普段お世話をしてくれる大好きな人には、抱っこや体を撫でても怒らず甘えたりかわいい表情を見せてくれます。排泄は散歩時に済ませます。高齢なのでゆっくりと時間をかけ穏やかに過ごしてくださる方に譲渡を希望します。

譲渡に関すること

犬の当日譲渡はしておりません

※犬の性格・性質等により、譲渡条件に問題がなくても、家庭環境等に飼育が適さないと感じた場合は、お断りをさせていただくことがあります。ご了承ください。

注意事項

新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合いをしていただきます。
譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行い、終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9時00分~17時00分です。(譲渡手続きの最終受付は16時00分)

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。

環境調査票 [PDFファイル/80KB]  

コチラご記入の上ご来館ください↑

環境調査票〈記入例〉 [PDFファイル/108KB] 

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

関連情報

新潟県動物愛護センタートップへ戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ