ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 犬の新しい飼い主を募集しています!【動物愛護センター】

本文

犬の新しい飼い主を募集しています!【動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124878 更新日:2021年9月12日更新

犬譲渡条件 

2020年度、当センターから新しい飼い主に譲渡した数は37頭です。

2021年度、当センターから新しい飼い主さんに譲渡した猫は、3頭です。(令和3年7月20日現在)

飼い主募集中の犬!  

雑種  とも (譲渡交渉中)

21南RD001-1 21南RD001-2

21南RD001

犬種:雑種  性別:オス未去勢

毛色:こげ茶色  体重:14.4kg

年齢:推定2016年8月1日生まれ(5歳)

狂犬病登録・予防注射接種済

フィラリア陽性

☆性格は明るく、散歩や遊びが大好きな男の子です。トイレは散歩で済ませますし、したくなった時は吠えて知らせてくれるワンちゃんです。食欲は旺盛ですがグルメな一面があります。注意する点として、力が強く運動量が多いのでしっかりリードをコントロールする必要があります。また、タオルや布製の物を噛んでボロボロにすることがあります。警戒心が少なく人好きな一方、力が強く遊びの要求が強いです。日本犬の気質を理解し継続的な躾が必要です。フィラリアが陽性なので継続的な治療が必要です。

トイ・プードル  ポポたん (譲渡交渉中)

r t

21三RD002

犬種:トイプードル  性別:オス去勢済

毛色:アプリコット  体重:5.3kg

年齢:推定2012年8月1日生まれ(9歳)

狂犬病登録・予防注射接種済

フィラリア陰性

☆お散歩、食べることが大好きな元気なおとこのこです。オスワリ、オテ、フセ、マテを覚えており、トイレは基本散歩時に済ませます。収容時より女性に対して警戒心が強く、男性に懐く傾向があります。トリミング等自分にとって怖いことが起こるとパニックになって女性の手を咬んでしまうことがありました。通常のお世話をする分には特に問題はありませんが、女性の場合は徐々に馴らしながら信頼関係を築いてほしいです。また、人に危害を加えないよう継続したしつけが必要です。お子様がいるご家庭は中学生以上に限定させていただきます。

譲渡に関すること

犬の当日譲渡はしておりません

※犬の性格・性質等により、譲渡条件に問題がなくても、家庭環境等に飼育が適さないと感じた場合は、お断りをさせていただくことがあります。ご了承ください。

注意事項

新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。
譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、当センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合いをしていただきます。
譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行い、終生飼養してくださる方となっております。
休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9時00分~17時00分です。(譲渡手続きの最終受付は16時00分)

譲渡の際は、「譲渡資格・飼養環境調査票」提出いただきますので内容をご確認ください。
なお、本人確認のための身分証明書(運転免許証等)、犬を連れて帰るための首輪、リード等をお持ちください。

環境調査票 [PDFファイル/80KB]  

コチラご記入の上ご来館ください↑

環境調査票〈記入例〉 [PDFファイル/108KB] 

他の保護施設の新しい飼い主募集ページ

上越動物保護管理センター下越動物保護管理センター佐渡保健所

関連情報

新潟県動物愛護センタートップへ戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ