ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 佐渡地域振興局 農林水産振興部 > 佐渡の魚食普及に関すること

本文

佐渡の魚食普及に関すること

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0311809 更新日:2024年2月13日更新

 佐渡地域振興局では、佐渡産魚介類の消費拡大と食育を推進するため、漁業関係者と連携し、魚の料理法や美味しさを伝える活動を行っています。

佐渡お魚料理教室について

 佐渡産魚介類の消費拡大に向け、新潟魚食普及の会と連携して、魚介類の調理方法を学び、お魚料理を楽しさを知る料理教室を開催しています。教室の開催等のご要望がありましたら、ご相談下さい。

 

料理教室のお知らせ1料理教室のお知らせ2

佐渡お魚料理教室のお知らせのリーフレット [PDFファイル/767KB]

令和5年度 佐渡のお魚料理教室の紹介

【佐渡】佐和田中学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】金井中学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】羽茂小学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】相川中学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】小木小学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】金泉小学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】加茂小学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】松ヶ崎小中学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

【佐渡】赤泊小学校でお魚料理教室を開催しました(水産庁舎)

 


新潟魚食普及の会の活動についてはこちら→新潟魚食普及の会 Facebook<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ