ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和4年2月4日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和4年2月4日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0453681 更新日:2022年2月4日更新

令和4年2月4日 新潟県職員セミナー2022 受付開始!

 

皆さん、こんにちは!

大寒が過ぎ、新潟市では時折春の気配を感じられるようになりました。

(といってもまだ雪が降ったりしていますが・・・。)

オミクロンが収まり、春を満喫できるよう、節分には豆まきをして恵方巻を食べました。

 

さて、今月1日から「新潟県職員オンラインセミナー2022」の受付を開始しています。

すでにお申込みの方、ありがとうございます!

まだお申込みでない方いらっしゃいましたら、ぜひHPをご覧いただき、ご検討ください。

 

広報担当A主任の思いが溢れた、盛りだくさんのセミナー企画となっております。

ちょっとご紹介しますと・・・

 

(1) 3月2日(水曜日)【全職種対象】

 令和4年度の採用試験や業務概要などについてご説明します。

 基本中の基本事項になりますので、ご確認を!

 

(2) 3月2日(水曜日)【一般行政向け】

 若手職員チーム、10年目職員チームに分かれてパネルディスカッションを行います。

 入庁直後と、その後のキャリアビジョンをイメージしていただけるとうれしいです。

 

(3) 3月3日(木曜日)【一般行政向け】

 昨年度大好評だったオンライン座談会☆

 45分×20コマご用意しています。

 お好きな職員のコマを選んで参加できます。

 時間割はこちら↓

 番組表 

 1人2コマまで申し込みできますので、いろいろな職員の話を聞いてみてください。

(ちょっとわかりにくいですが、各コマにある「👉このコマに申し込む」をクリックして申し込んでください。お申込みはこちらから。

 

(4) 3月7日(月曜日)~11日(金曜日)【一般行政向け】

 気軽に職員とサシトークできるWeekです。

 (堅めにいうとオンライン個別相談会となりますが・・・。)

 実は今回のセミナー、対面での実施を企画し準備してきたのですが、新潟県もまん防が適用され、断念することとなりました(>o<)。

 しかし!

 学生さんとざっくばらんに、直接話がしたいというA主任の熱い思いは収まらず、「オンラインではあるけれど、1対1でなんでも気楽に聞ける機会を設けよう!」ということになりました。

 お好きな日、お好きな時間を選んで申し込めます。

 「1対1なんて緊張する~。」なんで言わずに気楽に参加していただければA主任が喜びますので、よろしくお願いします。

 

(5) 3月14日(月曜日)~18日(金曜日)【専門職】

 こちらは専門職Weekです。

 様々な分野で活躍する専門職の職員が、仕事の内容ややりがい、職場の雰囲気などお話します。

 プロフェッショナルの話は面白い!

 質問も自由にできますので、専門職種に興味がある方はぜひご参加ください。

 

このセミナーに参加していただければ、県庁の仕事や雰囲気が少し分かると思います!

オンラインではありますが、皆さんに会えることを楽しみにしています👋

 

※(1)~(5)はそれぞれお申込みが必要です。お申込みはこちらから。

 

チラシ

 

過去のブログはこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>