ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年2月5日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年2月5日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0355405 更新日:2021年2月5日更新

令和3年2月5日:新潟県職員セミナー2021 受付始まる ~私たちの想い~

皆さん、こんにちは!
今月1日から募集をスタートした「新潟県職員オンラインセミナー2021」へのお申し込みはお済みですか??
今回の“中の人”は、このセミナーの担当者です。先輩から「次のブログでセミナーへの想いを存分に語ってみたら?」との有難いお言葉をいただき、この原稿を書いています。

そもそもこのセミナーは、毎年この時期に開催しているものです。行政の仕事って、だいたいこの時期にこれをやるって決まっています。だけど、単純に去年と同じことをやればいいってものでもないわけです。社会の状況やニーズ、担当課・担当者の思いなんかをミックスしながら作られていきます。
このセミナーも、感染拡大の状況を睨みつつ、「どうしたら多くの皆さんに県職員を志してもらえるんだろう」と皆で頭を悩ませる中で生まれました。

私個人がこのセミナーを通じて皆さんに伝えたいのは、県職員の「仕事」と「人」の魅力です。
なんとなく漠然としがちな県職員の仕事をできるだけ具体的に伝えて、皆さんの県職員像に“かたち”を持たせたい。
なんとなく無機質な印象を持たれがちな県職員の人間的魅力を伝えて、皆さんの県職員像に“色と温度”を持たせたい。
新潟県職員って、本当に色々な仕事をやっていて、魅力的な人がたくさんいるんですよ。それを少しでも知ってほしい!そのうえで県職員を目指してほしい!という一心でこのセミナーを企画しました。

このセミナーに参加していただければ、きっと何か素敵な気づきが生まれるはず。この機会に、ぜひ新潟県職員をご堪能ください!

写真コメント

県庁ロビーのお花①  県庁ロビーのお花②

ほかの記事はこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>