ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 交通・運輸 > 新潟地域振興局 新潟港湾事務所 > 【新潟】新潟東港にクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が寄港しました(2回目)

本文

【新潟】新潟東港にクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が寄港しました(2回目)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0239378 更新日:2019年11月28日更新

 11月15日金曜日にクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が新潟東港木材ふ頭岸壁に寄港しました。
 当日の午前中はあいにくの天候にも関わらず、多くの方からお出迎えいただきました。天気は次第に回復し、お昼ごろには多くの乗客と観光客でにぎわいました。また、当日はふるまい酒や大蛇の展示(関川村:「大したもん蛇まつり」)が行われ、多くの乗客・観光客が楽しまれました。
 お見送りの際には「長沢好宏 シーオブジャパン」によるジャズが演奏されました。
 多くの方からお出迎え、お見送りしていただきました。ご参加ありがとうございました。

入港時のダイヤモンド・プリンセス
入港時のダイヤモンド・プリンセス

ゆるキャラと新潟市観光親善大使の写真
ゆるキャラ(「とっぴー」と「きっぴー」)と新潟市観光親善大使

シャトルバスに乗る乗客の様子
シャトルバスを活用して新潟市(新潟駅南口や古町等)方面と聖篭町(二宮邸等)方面を観光できます

ふるまい酒の様子
新潟清酒がふるまわれました

展示されたたいしたもんじゃ祭の大蛇
関川村の「たいしたもんじゃ祭」の大蛇が展示されました

出向時のダイヤモンド・プリンセス
ライトアップされたダイヤモンド・プリンセス(手前にはゆるキャラたち)

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

港風景

入港時のダイヤモンド・プリンセス
ダイヤモンド・プリンセス
(令和1年11月15日入港時撮影)

関連リンク

新潟地域振興局フェイスブック<外部リンク>

新潟開港150周年公式サイト<外部リンク>

新潟県防災ポータル<外部リンク>