ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新潟県ふるさと民宿連絡協議会とは

ページ番号:0363115 更新日:2021年3月26日更新

ふるさと民宿連絡協議会とは

ごっつお

グリーン・ツーリズムセンターでは、「新潟県ふるさと民宿連絡協議会」が都市と農山漁村の人々を結びつける架け橋となるよう、研修会や交流会などの開催を通じて協議会活動を支援しています。

新潟県ふるさと民宿連絡協議会に加入すると、グリーン・ツーリズムセンターから、研修会等のお知らせや交流会などの案内が届きます。各地域のグリーン・ツーリズム推進団体、市町村、NPO法人などと連携して地域を盛り上げてみませんか?

(新潟県ふるさと民宿連絡協議会基本理念)
  自然の営みと経験から得た五感を大切に、自然と協調し、対話する場を大切に守り、受け継いでいくことで本当の豊かさを享受する場をつくる。
  我々は、「自然と会話する」ことで「かあちゃんの笑顔」と「ごっつお」でもてなす。そこに決してシステム化、効率化を追いかけない。
  農山漁村が単に食料基地という役割でなく、都市住民の「心と体」をケアする日本の胎内としての役割を持ち、社会に貢献し、その真価を誇りとしていく。

 *この基本理念に賛同し、一緒に活動したいという民宿の方は、にいがたグリーン・ツーリズムセンターへご連絡ください。

Tel 025-280-5707

新潟県ふるさと民宿連絡協議会規約 [PDFファイル/189KB]

ふるさと民宿連絡協議会 会員名簿 [PDFファイル/59KB]

入会申込書 [Excelファイル/51KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)