ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > にいがたグリーン・ツーリズム > 教育体験旅行 > 教育旅行のモデルコース > 「阿賀エリアの暮らしをまるごと体感」コース(阿賀町、阿賀野市)

本文

「阿賀エリアの暮らしをまるごと体感」コース(阿賀町、阿賀野市)

ページ番号:0367545 更新日:2021年3月22日更新

選べる交流プログラムと班別体験!阿賀野川を体感しよう!

行程

2泊3日の行程例

コース詳細

 体験の様子

コースに組み込んだ観光施設や体験等

嫁入り

【阿賀町・交流プログラム】

自分を育ててくれた地域を見つめ直すきっかけづくり!

阿賀町といえば代表するものとして「狐の嫁入り行列」、「雪つばきから」、「阿賀野川の水運の歴史」が挙げられます。

これらを守り、活動する有志の方々との交流プログラムも可能です。

農山漁村体験

【阿賀町・暮らしを体験する農村生活体験】

阿賀町の暮らしをありのままに体験できる大人気の体験プログラムです。

各民家にお世話になり、家業である仕事を中心に体験し、農村の暮らしを体感します。

カヌー

【阿賀町・自然を活かした体験プログラム】

阿賀町の自然を活かしながらのアウトドア体験やものづくり体験も人気です。

・伝統の狐面の絵付け体験 

・チームワークや助け合いを育む阿賀野川のカヌー体験等

・その他ハーブグッズ、木工体験、アケビのツル細工等

行程ごとの体験内容が記載されているパワーポイントデータは以下からダウンロードできます。