ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 子育て・青少年 > 社会全体で子どもをはぐくむ運動

本文

社会全体で子どもをはぐくむ運動

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125686 更新日:2023年3月24日更新

社会全体で子どもをはぐくむ運動は、子どもたちが心豊かにすこやかに成長していくように、親や家族、地域の大人一人ひとりが、それぞれの役割と責任を担い、子どもたちを支え育んでいく地域をつくろう、という運動です。
各地域では、さまざまな取組が行われています。
子どもたちの笑顔と未来のために、今、あなたの一声、一歩、できることからはじめませんか。

社会全体で子どもをはぐくむ運動

社会全体で子どもをはぐくむ運動はどうしてするの?

社会全体で子どもをはぐくむ運動イラスト,キャッチフレーズ!

社会全体で子どもをはぐくむ運動「はぐくみネットワーク」

「はぐくみネットワーク」とは
社会全体で子どもをはぐくむ運動が新潟県内に広がっていき、地域の一人ひとりの活動や心が結びついていくことを願って、この名称をつけました。

【広報誌】はぐくみ通信 ※No.19より名称を「はぐくみ通信」に変更

【事例集】はぐくみネットワーク

 

社会全体で子どもをはぐくむ運動活動情報

コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度)について

地域学校協働本部(地域学校協働活動)について紹介します

放課後子ども教室について紹介します

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ