ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県が運営する農業情報サイト > 【産地の就農情報】柏崎市新道でかき栽培にチャレンジしませんか

本文

【産地の就農情報】柏崎市新道でかき栽培にチャレンジしませんか

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0357513 更新日:2021年2月1日更新

「柏崎市新道でかき栽培にチャレンジしませんか」の画像「柏崎市新道でかき栽培にチャレンジしませんか」の画像

 柏崎市新道地区では、約70年前からかき栽培が続いており、アルコールで渋抜きしたとろけるような食感のかきは、地元では「新道柿」の愛称で親しまれています。

 現在は新道柿栽培組合が中心となり、約2000本を管理しています。近隣には、柏崎市史跡である豪農の館「飯塚邸」もある昔ながらの面影を残した地域です。

エリア 中越
住所 柏崎市 新道地区
農地面積 かき園地(規模は要相談)
農地の契約 賃貸借
資産種別
説明
果樹園
園地はすぐには用意できませんが、研修していく中で、相談の上対応します。
機械・作業小屋等の有無
説明
機械や作業小屋はすぐには用意できませんが、研修していく中で、相談の上対応します。
住居サポートの有無
説明
-
営農サポートの説明 地元の指導農業士や新道柿栽培組合員、普及指導員による栽培技術等のサポートが受けられます。
就農に関する市町村サポートの説明 U・Iターン者新規就農支援問い合わせ
柏崎市産業振興部農政課
0257-21-2305
その他譲渡資産 -
連絡先 柏崎普及指導センター
受付時間:平日AM8時30分からPM5時00分
Tel:0257-21-6252

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ