ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 調査・監査 > にいがた県統計ボックス(統計課) > 住宅・土地統計調査の調査員が紛失した調査員証等が発見されました。

本文

住宅・土地統計調査の調査員が紛失した調査員証等が発見されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0609321 更新日:2023年9月11日更新

住宅・土地統計調査の調査員が紛失した調査員証等が発見されました。

 令和5年9月9日に報道発表しました、令和5年住宅・土地統計調査の調査員が長岡市内で紛失した調査員証及び立入検査証が発見されました。

 引き続き、調査員証等の管理について厳正を期すように徹底し、再発防止に努めます。

1 発見された遺失物

 調査員証「第378号」及び立入検査証「第378号」(無効措置済)

2 発見の経緯

9月11日(月曜日)

・午前9時、当該調査員が長岡市へ来庁。「紛失した調査員証等をカバンの中から発見した」と申出があり、長岡市が調査員証等の返却を受けた。

・長岡市は、返却のあった調査員証等が紛失したものであることを確認した。

 

3 その他

 これまでに当該調査員証等が「かたり調査」等に悪用された事例は報告されていません。

 

報道発表資料 [PDFファイル/71KB]

 

【本件についてのお問合せ先】

 総務部統計課 曽我

 (直通)025-280-5116 (内線)2430

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

統計相談窓口

お気軽にお問い合わせください。

 

ご利用にあたって

 掲載している統計データを引用・転載する場合には、出所を明示してください。(例) 資料:新潟県統計課「○○調査」
 掲載している統計データ等は、Excel形式、またはPDF形式で作成しています。

 

トピックス

統計調査をよそおう「かたり調査」にご注意を

登録調査員募集のバナーです

賃金の動きがわかる毎月勤労統計調査へのリンク

暮らしに役立つ統計調査(統計局)へのリンク<外部リンク>

小学生のための統計情報ページへのリンク