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新潟県消費生活センターレポート 令和3年度事業計画 令和2年度事業実績

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0516275 更新日:2021年8月6日更新

令和3年度事業計画 令和2年度事業実績

令和3年度事業計画 令和2年度事業実績 [PDFファイル/3.07MB]

目次


1 施設の概要 P1

2 分掌事務及び組織 P2

3 令和4年度事業計画
(1) 啓発講座 P3
(2) 啓発・情報提供事業 P4
(3) 相談業務等 P5
(4) 商品テスト業務 P5
(5) 市町村支援事業 P5

4 令和3事業実績
(1) センター利用状況 P7
(2) 講座等の開催状況 P8
(3) 啓発・情報提供事業の実施状況 P9
(4) 消費生活相談の受付状況 P11
(5) 相談への対応状況 P20
(6) 弁護士相談の実施状況 P21
(7) 県内消費生活センター相談員等研修の実施状況 P21
(8) 商品テストの実施状況 P21
(9) 市町村支援事業 P21

資料編
資料1 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(全体) P23
資料2 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(若者) P24
資料3 商品・役務(分類)別販売購入形態相談件数(高齢者) P25
資料4 商品・役務(分類)別内容別相談件数(全体) P26
資料5 相談者の居住地別受付件数 P27
資料6 県内の各消費生活センター・消費生活相談窓口の相談受付状況 P27
(追加資料) 資料6以外の町村の相談受付状況(PIO-NET登録外)P28
資料7 分類の説明 P28

参考資料
参考資料1 若者(29歳以下)からの相談状況について(2年度・全県) P29
参考資料2 高齢者(65歳以上)からの相談状況について(2年度・全県) P34
参考資料3 新潟県内における「利殖商法」に関する相談状況について(2年度・全県) P39

新潟県オープンデータ

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また、毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)は事案調査・検討日のため、相談受付は行っておりません。


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Tel 025-285-4196(相談専用電話)

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