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新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意してください

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0279529 更新日:2020年9月15日更新

新型コロナウイルスに便乗した悪質商法に注意してください

  国民生活センター及び消費者庁から、新型コロナウイルスに関連した注意喚起情報が出されています。特に全国から寄せられた悪質な相談事例も紹介されていますので、参考にしてご注意ください。また、今後、新たな手口の勧誘が行われる可能性があります。少しでもおかしいと感じたら、早めに消費生活センターにご相談ください。

 新型コロナウイルス感染症関連(国民生活センターHPへリンク)<外部リンク>

 新型コロナウイルス感染症の拡大に対応する際に消費者として御注意いただきたいこと(消費者庁HPへリンク)<外部リンク>

 

*「どうしよう」「困ったな」と思ったら、消費生活センターにご相談ください。
 (消費者ホットライン 局番なしの「188」におかけください。最寄りの消費生活センター等につながります)

 消費者ホットライン188について<外部リンク>

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

【業務内容】

商品の購入・サービス利用に伴うトラブルや悪質商法の被害でお困りの方の苦情相談、消費生活に関する疑問・相談などについて、専門の相談員が情報提供や解決のためのお手伝いをしています。


ご相談は無料です。まずはお電話でご相談ください。

※来所相談は予約制です。

 

〈相談受付〉
月~金曜日:午前9時~午後4時30分
土曜日:午前10時~午後4時
(電話相談のみ)

日曜、祝日(休日)および年末年始はお休みです。
また、毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)は事案調査・検討日のため、相談受付は行っておりません。


〒950-0994
新潟市中央区上所2丁目2-2 新潟ユニゾンプラザ1階
Tel 025-285-4196(相談専用電話)

Tel 025-281-5516(事務室)
Fax 025-281-5517

※持ち込み食材の放射性物質検査の受付は令和2年3月31日をもって終了しました。

 

 

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