ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新潟県選挙管理委員会 > 高校生向け啓発資料「届け!未来レター」の返却について

本文

高校生向け啓発資料「届け!未来レター」の返却について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0489523 更新日:2022年5月2日更新

 新潟県選挙管理委員会では、若年層の政治意識及び投票率の向上を図るため、高校生の生徒から19歳となった未来の自分に向けて、政治・選挙のメッセージを贈る「届け!未来レター」を募集しています。

 このたび、新潟県知事選挙に先立ち、県選挙管理委員会で保管していた未来レターを今年度に19歳となる応募者に返送しました。

 手紙が届いた皆様には、当時の自分が書いたメッセージを読んで、選挙の意義を再認識してもらうとともに、投票に参加してもらえることを願っています。

1 返却対象者

 県選挙管理委員会に未来レターを応募した方で、令和4年度に19歳となる方。

2 お手元に届かない人は

 県選挙管理委員会でお預かりした未来レターは、令和4年4月下旬に郵送でお返ししました。

 なお、郵送は高等学校等の在学時にご自身が記載した住所にお送りししていますので、引っ越し等となり、お手元に届いていない場合は、県選挙管理委員会にお問い合わせください。

  ※ 郵便の返戻がない場合は、配達が完了したものと判断します。

  ※ 個人情報保護の観点により、住民基本台帳等を利用した住所の追跡は行いません。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ