ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年8月6日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年8月6日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0413891 更新日:2021年8月6日更新

令和3年8月6暑い夏を乗り切るために♪

新潟でも気温が高くなっており、夜も寝苦しい日が続いていますが、みなさま体調は大丈夫ですか。

6月から行われてきた大学卒業程度の職員採用試験も全日程が終わり、8月11日には合格発表を残すばかりとなりました。
合格発表は県ホームページに掲載します。受験いただいた方は発表まで緊張感が続いているのではないでしょうか。

大学卒業程度職員採用試験の合格発表が終わると、9月には高校卒業程度職員採用試験、就職氷河期世代を対象とした採用試験、警察官採用試験と試験業務が続きます。

申込み受付中ですので、受験を予定されている方はぜひご確認ください!

 

↠新潟県職員採用試験 受験案内・申込書

 

 

さて、任用係の試験業務も続きますので、私はこの暑い夏を乗り切るため、村上市山北地区の岩ガキを食べに行ってきました。

以前仕事で訪れた際に地元の方から紹介していただいたのをきっかけに、毎年、ここの岩ガキを食べに行きます。

この日は新潟から車で約2時間。高速と海岸線を走って向かいました🚖

たどり着いた山北地区は山と海が近く、ミネラル豊富な雪解け水がそのまま海に流れる地形なのでそこで育った岩ガキは絶品🎵

大ぶりの身に濃厚なミルキーな味わい。最高です!

これを食べるとこの夏は乗り切れそうな気分に!

岩ガキ つぼ

 

仕事を通じて県内各地を訪れる機会もあり、地元の人やグルメに出会うことも☆

新潟県というエリアは魅力が詰まった地域だと再認識させてもらいました(^_^)

 

ほかの記事はこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>