ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 河川管理課 > 第1回「海岸保全に関する技術部会」を開催します

本文

第1回「海岸保全に関する技術部会」を開催します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0646408 更新日:2024年3月7日更新

第1回「海岸保全に関する技術部会」を開催します

 気候変動の影響を踏まえ、国が令和2年に海岸保全基本方針を変更したことを受け、本県の海岸保全基本計画を変更します。
 計画変更に向けて、将来の平均海面水位の上昇や外力(高潮、波浪、津波)の増大などの検討を進めるため、新潟県海岸保全基本計画検討委員会に新たに「海岸保全に関する技術部会」を設置し、下記のとおり第1回の会議を開催するのでお知らせします。

1 日 時

令和6年3月11日(月曜日) 14時00分から16時00分まで

2 会 場

新潟県庁 行政庁舎1階 103会議室

3 主な議題(予定)

(1)設立趣旨並びに規約(案)について
(2)部会長の互選について
(3)海岸保全基本計画の変更に向けた検討について

4 委員

別紙1のとおり

5 その他

・会議は議題(1)(2)については公開で行い、(3)は非公開とします。
・傍聴者の定員は10名とし、参加は13時40分から受け付け先着順に定員に達するまでとします。
・傍聴者は別紙2を遵守の上、傍聴をお願いします。
・記者席は別途設けます。
・会議終了後、同会場にて部会長が取材に応じます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ