ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 上越地域振興局 地域整備部 > 都市計画道路 大貫今池線の歩道が完成しました(上越市東城町1丁目ほか)

本文

都市計画道路 大貫今池線の歩道が完成しました(上越市東城町1丁目ほか)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0639875 更新日:2024年2月14日更新

都市計画道路 大貫今池線の歩道が完成しました(上越市東城町1丁目ほか)

 令和5年12月に都市計画道路大貫今池線の東城町1丁目の交差点付近から県立高田農業高等学校付近までの、約310メートル区間の道路改良工事(両側歩道)が完成しました。

 この区間は南側に歩道がなく、通学児童は車道を歩き、途中、北側の歩道へ渡っていました。登校時間帯は交通量も多いため、通学時には地域ボランティアの皆様方からご協力いただくことで安全の確保を図っていました。また、降雪期は幅員も狭くなり、一層危険な状況となっていました。

 こうした状況の中、地域内の多くの皆様方のご協力により、令和2年度から工事に着手することができ、令和5年12月に完成の運びとなりました。車道が拡がり両側歩道となったことで、今後は歩行者や自動車などが安全・安心に通行できるようになります。

1)整備前 

整備前

 

2)整備後

整備後

 

3​)位置図

位置図3

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ