ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 園芸研究センター試験成績発表会を開催しました!

本文

園芸研究センター試験成績発表会を開催しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0587531 更新日:2023年6月6日更新

 5月30日(果樹部門)、31日(花き部門)、6月1日(野菜部門)の3日間、園芸研究センター会議室にて令和5年度試験成績発表会を開催しました。この会は、昨年1年間の園芸研究センターにおける研究実績を県の関係機関に周知するとともに、今後の試験研究をより効果的に進めていくための意見交換を行うことを目的として開催したものです。

 発表する若手研究員
                発表する若手研究員

 参加者は、県農林水産部の関係各課をはじめ、県内各地域で農業指導を担う普及指導員や、当センターを含む農業総合研究所の研究員などで、インターネットによるリモート参加を含めて3日間で延べ128人の参加がありました。
 活発な検討が行われました
               活発な検討が行われました

 発表会の中では、研究課題ごとに担当研究員から試験結果や研究成果の説明があり、それに対して参加の皆さんから多くの質疑・意見をいただきました。また、各産地の現状や課題等を踏まえた研究課題化の要望などもいただき、大変有意義な意見交換を行うことができました。
 参加された皆さん、ありがとうございました。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ