ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > 野生復帰ステーション > 【佐渡トキ保護センター】トキのテラスについて

本文

【佐渡トキ保護センター】トキのテラスについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0271909 更新日:2020年6月23日更新

野生トキ観察・展望施設「トキのテラス」

トキのテラスの外観写真

トキの野生復帰の意義・目的・成果等を広く普及するため、野生下に再導入したトキを適切に観察できるとともに、トキが生息する佐渡島の自然豊かな里地里山等を展望できる施設となっています。

屋内観察室

2階の屋内観察室では、トキやトキの野生復帰の取組について学べる他、見て楽しめる展示も用意してあります。
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、展示物の利用を一部中止しております。

屋内観察室の様子
・屋内観察室の様子

トキの親子の剥製
・トキの剥製の展示

トキの羽
・トキの羽の展示

トキのぬいぐるみ
・トキの重さを体感できるぬいぐるみ(現在利用中止)

野鳥観察用スコープ
・トキやその他の野鳥を観察できるスコープ

スコープモニターシステム
・スコープの映像をモニターで見ることができます

屋上テラス

屋上テラスでは、トキの生息地となっている里地里山の景色の他、両津湾から真野湾までの広い眺望をご覧頂けます。

テラスの様子
・テラスの様子

テラス屋上からの眺望
・テラスからの眺め

屋内観察室の利用時間

4月から11月

・9時から17時まで

12月から3月

・9時から16時まで

※屋上テラスは随時利用可能ですが、降雪の状況等により予告なく閉鎖する場合があります。

 

 

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ