ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 高齢者・障害者・福祉 > コロニーにいがた白岩の里 > 【コロニー】児童部治療訓練 フェスティバル白岩2019 喫茶ひまわり

本文

【コロニー】児童部治療訓練 フェスティバル白岩2019 喫茶ひまわり

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0237299 更新日:2020年1月20日更新

喫茶ひまわり 

壁に貼られている「ひまわり」の文字の写真

フェスティバル白岩2019が10月10日に開催されました。

利用者の皆さんが楽しみにしている「喫茶ひまわり」が、今年もひまわりホールにて開店です!

 

開店直後から徐々にお客様が増えて、満席になりました。

たくさんの利用者の方でにぎわう『喫茶ひまわり』の写真

皆さん、お気に入りのお菓子やパンを食べて幸せいっぱいです。

 

今年の体育館のステージ発表では

治療訓練は普段行っている「ミュージック・ケア」を紹介し、

会場全体が盛り上がりました。

ステージ発表の写真

アンコールを喫茶ひまわりでも行いました!

利用者と職員が楽器を鳴らして楽しんでいる写真

ひまわりホールに笑顔が溢れます。

 

仮装した職員と利用者が笑っている写真

喫茶ひまわりを閉店ギリギリまで楽しまれた利用者さんもいました。

法被を着て嬉しそうな利用者の写真

喫茶ひまわりにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

来年の喫茶ひまわりもお楽しみに!

 

刺しゅうを作品に 体育館での作品展示

利用者の皆さんが治療訓練活動の中でコツコツと製作した刺しゅうを利用して、

今年も素敵な作品が完成しました。

当日、体育館で展示等を行い、多くの方々にお越しいただきました。

作品が並んでいる写真

箸入れやマグネット、がま口ポーチにティッシュケースなどなど…

刺しゅうが素敵なアクセントになっています。

作品が並んでいる写真

ペンケース、通帳入れ、弁当袋、御朱印帳入れ、スマートフォンケースにバッグ…

どれもイチオシ作品です。利用者さんの細かな手仕事が光っています。

 

これらの作品はいつでもご覧いただけますので、ご希望の方は児童部までお問合せください。

 

なみ・おと トップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ