ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新発田地域振興局農村整備部 > [加治川桜みち案内看板]改修完了について(農村整備部)

本文

[加治川桜みち案内看板]改修完了について(農村整備部)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0532376 更新日:2022年11月7日更新

【お知らせ】「加治川桜みちの案内板」の改修が完了しました。

 加治川の桜並木は、春の開花にはじまり、新緑、蝉しぐれ、紅葉、冬木立と、さまざまな表情を見せてくれます。
 堤防沿いの案内板は「加治川桜みち」を訪れるみなさまに、過去の水害をのりこえ復活した桜並木の歴史や、加治川のなりたちとその恵みなどを紹介するため、平成18年~24年にかけて県が設置したものです。
 設置から相当の年数が経過し、支柱の木材等に痛みがみられたため、支柱の素材等を見直して改修を行いました。
 工事期間中はご不便をおかけしましたが、このたび、無事に工事を完了することができました。
 川面をわたる風や草木の匂いに季節を感じられる桜みちの散策に合わせて、今後とも末永くご活用くださるようお願いします。
改修前後比較写真(着手前)
改修前後比較写真(改修後)
案内板No.8

「加治川桜みち」を散歩しませんか?

 「加治川桜みち」は「長堤十里加治川桜みち」として、新潟県健康ウォーキングロードとして登録されています。
 秋も深まりウォーキングにはもってこいの気候となりました。健康づくり、気分転換を兼ねて散策してみませんか。
桜みちでウォーキング
桜みちの工夫

【お問合せ】

案内板改修全般に関すること:企画振興部地域振興担当 電話0254-22-8612
案内板改修工事に関すること:農村整備部農村計画課 電話0254-26-9652
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ