ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新発田地域振興局農村整備部 > 「加治川桜みち案内板」改修について(農村整備部) 

本文

「加治川桜みち案内板」改修について(農村整備部) 

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0520286 更新日:2022年9月9日更新

【お知らせ】「加治川桜みちの案内板」を改修します。                (工事中の通行は可能です)

 加治川の桜並木は、春の開花にはじまり、新緑、蝉しぐれ、紅葉、冬木立と、さまざまな表情を見せてくれており、加治川の堤防につくられた「加治川桜みち」から、間近に感じることができます。
 改修する案内板は、加治川桜みちを訪れるみなさまに、桜の歴史や加治川にまつわるいろいろな情報を紹介するため、平成18年~24年に加治川の堤防沿いに県が設置したものです。
 県民のみなさまには、桜みちの散策、ウォーキングなどで、一休みの場所としてご利用いただいているところですが、設置から年数が経過し、安全性が確保できない状態となりつつあります。
 このため、今後もこれらの役割を果たしていけるよう、より長持ちする素材で改修することとしました。工事期間、場所などは以下のとおりです。改修期間中は歩行者の通行は可能ですが、立入り禁止区域など規制を設けます。ご不便をおかけしますが、みなさまのご協力をお願いします。
 改修が完了しましたら改めてホームページでお知らせします。川面をわたる風や草木の匂いに季節を感じられる桜みちの散策に合わせて、今後とも末永いご利用をお願いします。

<改修工事のお知らせ>

工事期間:令和4年9月12日~10月上旬(予定)
      土日祝日を除く8時30分から17時00分までの間
     ※新型コロナ等の影響で期間が延長される場合があります。
工事場所:加治川堤防の既設案内板設置箇所
     ※下記「桜みち散策マップ」のご確認をお願いします。
施工業者:株式会社レックス 新発田営業所
工事内容:既設案内板の撤去及び新案内板の設置
工事方法:小型の工事車両が、最寄りの公道から工事場所まで乗り入れます。
     立入り禁止区域を設けて、安全監視のもとで工事を実施します。
通行規制:工事期間中の歩行者の通行は可能です。
     ※工事に伴う立入り禁止区域と歩行者通路を設けます。
     ※工事車両通行の際など、一時的に安全な場所に退避していただく場合があります。

 工事期間中、加治川桜みちご利用のみなさまにはご不便をおかけ致しますが、
ご理解とご協力をお願いします。
加治川桜みちマップ

【お問合せ】

案内板改修全般に関すること:企画振興部地域振興担当 電話0254-22-8612
案内板改修工事に関すること:農村整備部農村計画課 電話0254-26-9652

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ