ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 水に浸かったガス器具の取扱いを誤ると大変危険です。流出したLPガスボンベ、灯油タンク等にご注意ください。

本文

水に浸かったガス器具の取扱いを誤ると大変危険です。流出したLPガスボンベ、灯油タンク等にご注意ください。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0512849 更新日:2022年8月4日更新

水に浸かったガス器具の取扱いを誤ると大変危険です。
流出したLPガスボンベ、灯油タンク等にご注意ください。

 水に浸かってしまったコンロ、湯沸器、風呂釜などのガス器具をそのままお使いになると危険です。必ず、契約しているガスの事業者に連絡し、点検を受けてから使用してください。

 また、各家庭に設置されていたLPガスボンベ、灯油のホームタンク等が流出した可能性があります。誤った取扱いをするとガスが漏れて爆発するおそれがあり大変危険ですので、発見された場合は触れずに消防機関又は一般社団法人LP​ガス協会に連絡をしてください。

この件についての問い合わせ先

〇 新潟県防災局消防課 高圧ガス保安係・予防係 

  電話:025-282-1666

○ 一般社団法人新潟県LPガス協会

  電話:025-267-3171

報道発表資料 [PDFファイル/133KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ