ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新発田地域振興局 健康福祉環境部 > 【新発田・村上】献血に御理解と御協力をお願いします。

本文

【新発田・村上】献血に御理解と御協力をお願いします。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058049 更新日:2022年6月10日更新

病気やけがの治療のため、血液を必要としている患者さんがいます。医療に使われる血液は、全て善意の献血でまかなわれており、皆様からの献血が必要です。尊い命を救うため、献血に御理解と御協力をお願いいたします。献血バスの運行日程と常設の献血ルーム(新潟市中央区と長岡市)に関することは以下のとおりです。

献血バス

献血バスの運行日程(新潟県赤十字血液センターサイトへのリンク)<外部リンク>

献血ルーム

献血の流れ

以下のリンクに献血の一連の流れをまとめてあります。

【献血の流れ】(新潟県赤十字血液センターサイトへのリンク)<外部リンク>

400ml献血及び成分献血の御協力をお願いします。

400ml献血と成分献血については、量の確保という面ばかりではなく、輸血の安全性を高めるためにも必要となっています。輸血を受ける患者さんに、より安全な血液製剤を提供するため、400ml献血及び成分献血への御協力をお願いします。

患者さんのために400ml献血にご協力をお願いします(日本赤十字社新潟県赤十字血液センターサイトへのリンク)<外部リンク>

献血に関するリンク集

けんけっcarの画像

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ