ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 行財政改革・情報公開・個人情報保護 > 平成18年度「夢おこし」政策プラン推進のための県民意識調査等の結果を公表します!

本文

平成18年度「夢おこし」政策プラン推進のための県民意識調査等の結果を公表します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2020000017 更新日:2020年4月1日更新

県民の皆さまの暮らしや県の施策の満足度を把握することにより「夢おこし」政策プラン(知事の選挙公約を元にした県政運営の基本計画)のさらなる推進を目的として「県民意識調査」を実施しました。
このたび調査結果がまとまりましたので公表します。

調査概要

  1. 調査期間 平成19年1月下旬から2月上旬
  2. 調査対象 無作為抽出した一般県民 2,000人
  3. 有効回答者 1,169人(有効回収率 58.5%)

 ※ この他に首都圏在住者に対して新潟県への定住意向、食の安全・安心の取組等を尋ねる「首都圏調査」を実施しました。
(インターネット調査)

本調査にご協力いただいた県民の皆様におかれましてはお忙しい中どうもありがとうございました。
本調査結果は「夢おこし」政策プランの進捗状況を評価するための基礎資料となる他、今後の県政運営のために活用する予定です。
詳細は下記の報告書をご覧ください。

18年度 意識調査報告書[PDFファイル/5.71MB]

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ