ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 2020年度 犬の飼い方・しつけ方教室【新潟県動物愛護センター】 

本文

2020年度 犬の飼い方・しつけ方教室【新潟県動物愛護センター】 

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124902 更新日:2020年9月14日更新

犬との暮らしがもっと楽しくなる!

これから犬を飼ってみようかなと思っている方、今現在犬を飼っている方にも楽しんでいただける内容です。犬と家族
飼主さんが犬との接し方を少し変えるだけで、犬との暮らしが何倍も楽しくなります。
知っているようで知らない、犬を飼う上での大切なことをお伝えします。
長生きできる飼い方だけでなく、今どきの犬のしつけ方についても勉強しましょう。

犬の飼い方・しつけ方教室チラシ [PDFファイル/446KB]

開催日時 

事前予約必要です

  ※ 10月11日開催の教室は定員に達しました。

 
開催日 開催日時
10月11日(日) 9:30 ~ 11:30
R3年 2月14日(日) 9:30 ~ 11:30

飼い方・しつけ方教室の内容

参加費: 無料  定員: 20人(申込先着順)

前半は、獣医師がスライドを使って「犬の習性について」、「犬のボディーランゲージ・健康管理等、犬を飼う上でのルール」をわかりやすく説明します。後半は、県推進員さん実演を交えながら、ご褒美を使って「まって」「おいで」等の教え方を説明します。

※飼い主さんのみでお越しください(犬の同伴はできません)

犬教室 スライド 犬教室 実演 後半実演写真 

教室の最後には、質問コーナーもあります。

お問い合わせ、お申し込み

動物愛護センターまでお電話ください

電話:0258-21-5501

動物愛護センター交通案内

※ カーナビには掲載されていませんので、県立歴史博物館(0258-47-6130)を目印にお越しください。

リンク:一番右下にあるマークに設定されているリンクが移行管理表にないページへのリンクです。

犬の飼い方、しつけ方に関するご相談には随時対応いたしますので、動物愛護センターにお気軽にお問い合わせください。


新潟県動物愛護センタートップへ戻る

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ