ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > 「ワクチン・検査パッケージ」を活用した技術実証を実施します。
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > しごと > 「ワクチン・検査パッケージ」を活用した技術実証を実施します。

本文

「ワクチン・検査パッケージ」を活用した技術実証を実施します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0440480 更新日:2021年11月4日更新

「ワクチン・検査パッケージ」を活用した技術実証を実施します。 

 心理的な影響もあり開催が自粛されている一定規模以上の会合について、県民が安心して開催できるモデルとなるよう、「ワクチン・検査パッケージ」を活用した技術実証について、本県から国に対し提案をしていたところです。

このたび、国の採択を受け、下記のとおり技術実証を実施するので、お知らせします。

1 技術実証の概要

国の「ワクチン接種が進む中における日常生活回復に向けた考え方」等を踏まえ、国が自治体と連携して「ワクチン・検査パッケージ」に関する技術実証を実施し、飲食店、ライブハウス等の分野において、感染防止対策を継続した上で、ワクチン接種歴の確認や事前の検査、入店・入場者リストの作成などを組み合わせた技術実証を行い、オペレーションや技術の有効性等について検証する。

2 技術実証の予定

日 時

会 場

参加人数

主 催

令和3年11月8日(月曜日)

15時30分~18時10分

ホテルイタリア軒

3Fサンマルコ

約130人

新潟商工会議所

令和3年11月10日(水曜日)

16時00分~19時30分

迎賓館ときわ ロイヤルヴィッセル等

約140人

新潟経済同友会

令和3年11月16日(火曜日)

  17時00分~19時00分

ホテル日航新潟

 3F桃李

約50人

ホテル日航新潟

  *その他、結婚式場での実証案件については調整中であり、決定次第発表します。

 

3 取材対応

   取材を希望される方については、別紙参照のうえ、各主催者にご連絡をお願いします。

 

ワクチン接種のご予約に関するご相談はこちら

https://www.pref.niigata.lg.jp/site/shingata-corona/koronawakuchin-kenkosodan.html

ワクチン接種のご予約に関するご相談はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ