ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 暗渠排水の設計積算について

本文

暗渠排水の設計積算について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055350 更新日:2019年3月29日更新

1 積算方法

  1. 当初設計書
    標準配置図により積算し、標準配置図、計画平面図及び田面と排水路の高低差が分かる資料(排水路工縦断面図等)を添付して発注します。
    なお、計画平面図は、吸水渠及び集水渠の位置記入を省略し、土壌区分別に施工範囲を着色します。
  2. 変更設計書
    受注者の提出する「暗渠配置図及び数量調書※」により積算を行います。
    ※作成時期及び費用計上方法は、次項によります。

2 暗渠配置図及び数量調書

暗渠配置図及び数量調書の作成時期及び費用の計上方法は以下の通りとし、特別仕様書に明記します。

  1. 作成時期
  2. 受注者が施工前に作成・提出し、発注者が承認します。
    (費用の計上方法

共通仮設費の技術管理費に別紙1に記載の歩掛を計上します。

別紙1[PDFファイル/52KB]

3 適用時期

平成26年7月1日以降に入札の公告又は入札の通知(通常型指名競争入札の場合)を行う工事から適用します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ