ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 健康福祉環境部 > 【長岡】「災害時の食の備え」のリーフレットを紹介します

本文

【長岡】「災害時の食の備え」のリーフレットを紹介します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053215 更新日:2024年4月9日更新

災害時の食の備え

 災害時でも健康な食事ができるよう、地域の食の特徴を生かした家庭内備蓄のポイント(「何を」、「どのくらい」、「どのように」)と災害時に役立つ調理法(パッククッキング)をわかりやすく掲載した「災害時の食の備え」のリーフレットを紹介します。
 皆様も日頃からの食の備えの参考として、ぜひ御活用ください。

リーフレットは下記よりダウンロードできます。

災害時の食の備え(平成30年3月第2版)(A3両面) [PDFファイル/796KB]

また、長岡地域振興局健康福祉環境部の窓口でも配布しています。
ご希望の場合は、下記問い合わせ先までお電話くださいますようお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ