ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 【トピックス】第4回にいがた県産木材大賞を「株式会社大川屋製材所」が受賞しました

本文

【トピックス】第4回にいがた県産木材大賞を「株式会社大川屋製材所」が受賞しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0628987 更新日:2023年12月18日更新

 

 令和5年11月1日、弥彦神社にて、村上管内の製材業者「株式会社大川屋製材所」(代表取締役 菅原 保)が、第4回にいがた県産木材大賞(木材生産・加工部門)を受賞しました。

 にいがた県産材大賞とは、「新潟県県産材木材の供給及び利用の推進に関する条例」(平成30年12月27日制定)第20条に基づいて創設した、県木材の供給及び利用の推進に顕著な功績があった者に対する知事表彰です。

 

 村上管内の受賞者紹介
受  賞  者 株式会社大川屋製材所
主な功績 市産材の活用に積極的に取り組み、市内外の工務店に安定的に供給するとともに、利用拡大にも熱心に取り組んでいる。保育園や小学校への木工体験や中学校の職場体験など、地域材の良さを伝える取組を積極的に行っている。
受賞者の声 第4回「にいがた県産木材大賞」の受賞にあたりまして、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。「地域の森と共に未来へ繋ぐ」という経営理念のもと、社員一丸となり、また木材に関係する皆様と手を取り合って、地域の林業振興に取り組んで参りました。この賞に恥じないように、今後も地域の林業振興とこの地域がこの先もずっとあり続けるよう取り組んで参ります。

 

森林まつり写真

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ