ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 雪国魚沼GCR 浦佐駅発!本気丼(マジドン)を食す30kmグルメポタリング

本文

雪国魚沼GCR 浦佐駅発!本気丼(マジドン)を食す30kmグルメポタリング

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0559964 更新日:2023年3月1日更新

鮨岡のマジドンの画像

魚沼の「水と米」を味わう

浦佐駅発のコースマップ

【コース概要】
スタート地点 : 浦佐駅
距離 : 28.4 km
完走目安時間 : 4時間
想定平均走行ペース : 10km/h 

新幹線も停まる浦佐駅を発着とした約30kmのコースです。
彫刻が有名な西福寺から始まり、中盤以降は魚沼のお水とお米を堪能できます。
魚沼の田園風景を楽しみながら、食を楽しんてみてください。

自転車マーク↓ スタート  浦佐駅

浦佐駅観光案内所の画像新幹線も停まる魚沼の玄関口

上越新幹線浦佐駅のコンコース内にある観光案内所「MYU」では、魚沼市と南魚沼市の魅力を発信しています。コーヒーやジェラートを楽しめるほか、レンタサイクルもやっています。

自転車マーク↓ 5km 西福寺開山堂

西福寺観音堂の石川雲蝶の彫刻極彩色の天井彫刻は必見

本堂の隣に位置する開山堂の内外は、日本のミケランジェロと称される石川雲蝶の作品で埋め尽くされています。

中でも、堂内の天井一面に施された極彩色の透かし彫り「道元禅師猛虎調伏の図」は必見です。

自転車マーク↓ 8.5km 大崎滝谷の清水

竜谷の清水の画像神社に湧き出る清水

八海山の麓にある大前(おおさき)神社の敷地内に湧き出る清水。大前神社境内へと続く階段のたもとにあり、豊富な水が湧き出ている水汲み場は人気スポットになっています。

自転車マーク↓ 5km  魚沼の里

魚沼の里の画像清酒八海山が生まれる地

八海山の麓の里山に広がる“食と雪国文化”をテーマにした施設。清酒八海山の酒蔵を中心に、雪室貯蔵が見学できる「八海山雪室」、そば屋や菓子処、カフェなどのスポットが広大な敷地に多数点在している。

自転車マーク ↓ 3.1km  すし処 鮨岡

鮨岡のマジドンの画像

コスパ最強のデカ盛りが味わえる

大盛り・デカ盛りのちらし寿司で有名なお店。見た目のインパクトとは裏腹に価格はリーズナブルでコスパ最強。

ランチはちらし寿司のみで、ご飯の量を小・並・中・大と選ぶことができ、値段は同額です。

自転車マーク ↓ 6.8km  ゴール  浦佐駅

浦佐駅観光案内所の画像

雪国魚沼GoldenCycleRouteトップページに戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ