ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 教育庁 高等学校教育課 > 県立学校各種証明書の交付申請

本文

県立学校各種証明書の交付申請

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123048 更新日:2019年6月29日更新

県立学校各種証明書の交付申請手続きについて

 県立学校の各種証明書(卒業証明書・成績証明書等)の交付申請の手続きは次のとおりです。在学生以外の方が証明書を取得する場合には手数料が必要になります。詳しくは、各学校へお問い合わせください。
 郵送による申請又は申請者の依頼による代理申請についても、在学していた県立学校の事務室に確認してください。

受付場所 在学していた県立学校事務室
提出書類 証明書交付願
手数料 1通につき 500円 ※H31.4~
証明書交付願に「新潟県収入証紙」を添付してください。

※ 平成31年4月より証明事務手数料が1通につき、500円となりました。

県立学校事務室電話番号[PDFファイル/84KB]

 「PDF」、「ワード」形式等で保存された様式のダウンロードを希望される方は、下記リンクをクリックしてください。

閉校・閉課程や校名変更等があった場合の交付申請先について

申請先学校一覧[PDFファイル/71KB]

 在学していた学校が閉校、閉課程または校名変更等があった場合は、以下のとおり申請先の学校へ各種証明書の交付申請手続きをしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ