ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 県民生活課 > 6月に入り8件の交通死亡事故発生!そのうち6件が高齢者事故!

本文

6月に入り8件の交通死亡事故発生!そのうち6件が高齢者事故!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:2942706 更新日:2020年6月22日更新

6月に入り8件の交通死亡事故発生!そのうち6件が高齢者事故!高齢者の皆さん、安全確認、安全行動で交通事故防止を!

 6月20日(土曜日)、21日(日曜日)に3件の交通死亡事故が発生し、今月に入り8件の交通死亡事故が発生しています。

 そのうち65歳以上の高齢者が関与する交通事故は6件の状況です。

  高齢者の単独事故が2件

  高齢歩行被害は2件

  車両同士が2件

  • 運転する際は、大切な命を守る行動、次の2つの「しっかり」を確実に実践!
    ◎ 一時停止場所ではしっかり止まりましょう!
    ◎ 確認不足は事故のもと。左右の安全をしっかり確認しましょう!

 

  • 道路を横断する際は、確認する方向に体をしっかり向けて遠くまで見るなど、左右の安全を十分確認するとともに、夜間にはドライバーに発見されやすい明るい色の服装を心がけ、夜光反射材や、LEDライト等を活用しましょう。

   ルルちゃん

新潟県の交通安全ホームへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ