ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 調査・監査 > 監査委員事務局のトピックス(令和4年度)

本文

監査委員事務局のトピックス(令和4年度)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0507344 更新日:2022年10月19日更新

監査委員や事務局の主な活動や話題についてお知らせします。

令和3年度普通会計決算及び基金運用状況審査意見書を知事に提出しました(令和4年10月14日)

令和3年度普通会計決算及び基金運用状況審査意見書を知事に提出しました

 令和3年度普通会計決算及び基金運用状況審査意見書を花角知事に提出しました。

 予算の執行、財産の管理等については、おおむね適正なものと認めました。あわせて、次の事項について監査委員としての意見を述べました。

 1 ウィズコロナ・ポストコロナ社会に対応した持続可能で活力のある地域の創出

 2 県民の命と暮らしを守る防災・減災対策

「令和3年度普通会計決算及び基金運用状況審査意見書」の詳細はこちらをご覧ください

監査委員と部局長との意見交換を行いました(令和4年8月23日~9月7日)

監査委員と部局長との意見交換を行いました。

 8月23日から9月7日までの日程で、令和3年度の事業執行や施策課題等について、各部局の部局長と意見交換を行いました。

 今後、この意見交換の結果や定期監査の結果等を踏まえて、令和3年度普通会計決算等意見書を作成し、知事に提出することとなります。

 

企業会計決算審査意見書を知事に提出しました(令和4年7月25日)

 令和3年度企業会計決算審査意見書を花角知事に提出しました

 令和3年度企業会計決算審査意見書を花角知事に提出しました。

 以下の会計について審査を行った結果、決算関係書類は事業の経営成績及び財政状態を適正に表示しており、事務の執行手続についてはおおむね適正と認めました。

 1 病院事業会計

 2 基幹病院事業会計

 3 電気事業会計・工業用水道事業会計・工業用地造成事業会計

 4 新潟東港臨海用地造成事業会計

 5 流域下水道事業会計

「令和3年度企業会計決算審査意見書」の詳細はこちらをご覧ください

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ