ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」を開催します

本文

「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」を開催します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0301175 更新日:2020年7月15日更新

「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」を開催します

 全国的な医師の不足と地域遍在の根本的な解消を目指し、令和2年1月31日に、「地域医療を担う医師の確保を目指す知事の会」を設立したところです。

 知事の会では、全国の医療関係者や行政関係者への理解促進、国民の機運醸成などを図りながら、国に対して実効性のある医師不足・偏在対策の実施について働きかけを行っていきます。

 今回、「知事の会」をweb会議により開催し、提言の決議等を行いますのでお知らせします。

1 日 時 

  令和2年7月21日(火曜日) 15時~16時

2 本県知事のweb会議参加場所

  新潟県東京事務所(東京都千代田区平河町2-6-3)

3 次 第

(1)開会

(2)構成県挨拶

(3)会則について

(4)議事

  ア 提言決議について

  イ 今後の進め方について

(5)閉会

4 その他

・設立趣意書については、別紙のとおり。

・web会議は、全部公開とします。(※県庁内会議室にて視聴できるよう環境を整えます。)

 

  【知事の会構成県】

    青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、

    長野県、静岡県、宮崎県

 

※会議の視聴を希望する場合は、7月17日(金曜日)正午までに別紙により報告願います。

(視聴する会場については、決定次第お知らせします。)

本件についての問い合わせ先

医師・看護職員確保対策課長 澁谷

(直通)025-280-5954 (内線)2580

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ