ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 東京電力旧経営陣の強制起訴についての知事コメント

本文

東京電力旧経営陣の強制起訴についての知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043566 更新日:2016年2月29日更新

 本日、福島第一原子力発電所の事故に関して、東京電力の旧経営陣3人が強制起訴されました。
 東京電力は、これまで事故責任を誰も取っておらず、総括も終わっていません。
 また、津波高の試算があったのに、なぜ事故を防げなかったのかということについては、明らかになっていません。
 これは、原子力発電所の安全性への信頼に大きく関わる問題です。
 再発防止のためにも、司法の場で事故の原因がしっかりと究明され、責任の所在が明確になることを期待しています。

 

印刷される場合はこちらをご覧ください[PDFファイル/51KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ