ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第59回評価会議

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043153 更新日:2013年9月18日更新

 新潟県では、柏崎刈羽原子力発電所周辺地域の放射線及び温排水の影響を把握するための調査を実施しています。
 平成24年度の調査結果を、専門家等で構成する新潟県原子力発電所周辺環境監視評価会議において、内容の確認と総合評価をいただきましたので、お知らせします。
 また、平成24年度の県内全域を対象としたバックグラウンド調査結果について、報告しました。
 なお、より分かりやすい表現とする等の委員からの意見(詳細は議事録参照)を踏まえ、原案(下記の別紙1、報告資料No.3-1およびNo.4-1)の一部を修正しております。

[概要]

1 平成24年度の環境放射線監視結果の評価について

原案(別紙1)のとおり了承され、

「問題となるような測定値は認められず、周辺環境への影響は無視できると判断した。」

と評価されました。

2 平成24年度の温排水等漁業調査結果の評価について

原案(別紙2)のとおり了承され、

「これまでの結果と比較して特異な傾向は認められなかった。」

と評価されました。

3 県内全域バックグラウンド調査結果について

平成24年度の県内全域バックグラウンド調査結果について、別紙3のとおり、報告しました。

 ※ 評価会議は、平成25年8月30日に開催されました。

会議資料はこちら

議事録

議事録[PDFファイル/321KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ