ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

イベント情報

棚田オーナー制度

棚田地域振興の取組事例

棚田カード

棚田を知る、見る

新潟県の棚田を守る団体

棚田を応援する県の取組

外部リンク

つなぐ棚田遺産

棚田地域振興法

ECHIGO棚田サポーター

現在地 トップページ > にいがた棚田ネット > 令和5年5月20日 糸魚川市東塚地区で「棚田みらい応援団」の活動を行いました!

本文

令和5年5月20日 糸魚川市東塚地区で「棚田みらい応援団」の活動を行いました!

ページ番号:0540323 更新日:2023年6月1日更新 印刷

令和5年5月20日 糸魚川市東塚地区で「棚田みらい応援団」の活動を行いました!

 

糸魚川市東塚0520

  令和5年5月20日(土)糸魚川市東塚地区で加賀の井酒造(株)、相互技術(株)、(株)ナルサワコンサルタント、

新潟食料農業大学、えびがせ荘の皆さまが参加し、「棚田みらい応援団」田植えボランティアを行いました。

  当日は、歩行田植え機体験、手植え体験、秋みょうが植栽体験、畑の耕起、金糸瓜の定植などを行いました。参加した学生からは「学校の実習田以外での作業は初めて。歩行型田植機の体験も初めて」ととても貴重な経験となりました。

  次回の東塚地区での活動は令和5年6月24日(土)に環境整備(用水路清掃)を予定しております。興味を持たれた方はぜひ、棚田みらい応援団までご連絡をください。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ