ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

イベント情報

棚田オーナー制度

棚田地域振興の取組事例

棚田カード

棚田を知る、見る

新潟県の棚田を守る団体

棚田を応援する県の取組

外部リンク

つなぐ棚田遺産

棚田地域振興法

ECHIGO棚田サポーター

現在地 トップページ > にいがた棚田ネット > 加賀の井酒造株式会社から糸魚川市東塚地区への協賛金の贈呈式が行われました。

本文

加賀の井酒造株式会社から糸魚川市東塚地区への協賛金の贈呈式が行われました。

ページ番号:700500908 更新日:2023年9月5日更新 印刷

加賀の井酒造株式会社から糸魚川市東塚地区への協賛金の贈呈式が行われました。

 

   県では、棚田保全活動に参加していただける企業や学生ボランティアを「棚田みらい応援団」として募集し、棚田での営農作業や環境整備活動等を支援しています。

   このたび、この活動に賛同をいただきました加賀の井酒造株式会社より「棚田みらい応援団」の活動を行っている糸魚川市東塚地区へ協賛金が贈られました。いただいた協賛金は地区の保全活動等に活用される予定です。

 次回の糸魚川市東塚地区での「棚田みらい応援団」の活動は、9月16日(土)を予定しております。今年度はこの他、9月24日(十日町市池谷・入山地区、佐渡市歌見地区、上越市棚広地区)、10月7日(十日町市池谷・入山地区、三ツ山地区)で活動を予定しております。

  興味を持たれた方はぜひ、棚田みらい応援団までご連絡をください。次回の他の地区での活動を確認することができます。皆さまのご参加をお待ちしております。

             贈呈式   棚田みらいちゃん ​

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ