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県では、「新潟県行政手続オンライン化構想」(令和3年4月策定)において、県民等が県に申請等を行う手続のうち、県単独で変更できる手続については、原則として令和7年度までのオンライン化の実現を目指すこととしています。
新潟県情報通信技術を活用した行政の推進に関する条例(平成16年新潟県条例第83号)第11条の規定に基づき、県単独で変更できる手続のオンライン化の状況について、以下のとおり公表します。
オンライン化構想 策定時点(R3.4月) |
令和4年度実績 (R5.3月末現在) |
令和5年度の状況 (R5.9月末現在) |
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手続数 |
103(2.3%) |
3,199(71.2%) | 3,483(74.6%) |
処理件数 | 127万件(74.2%) | 186万件(87.8%) | 147万件(86.6%) |
CSV形式 県単独で変更できる手続のオンライン化状況 [その他のファイル/261B]
※処理件数は単位未満で四捨五入した概数。
※前年度中に廃止した手続については、翌年度実績から除く。(令和4年度は新型コロナウイルス関係手続の処理件数が多かったが、令和5年度は5類に移行し減少したため、令和5年度の処理件数が減少している。)
※オンライン化の手法は、新潟県電子申請システム(令和4年度から新システムに移行)、電子メール、別システム(国のシステムや独自システム、民間サービス等の活用)の分類ごとに集計。
令和5年度中に、オンライン化対応実施済みの手続一覧は以下のとおりです。(令和5年9月末までに受付期間を終了した手続も含まれます。)
PDF形式 【令和5年度】オンライン化対応実施済みの手続一覧 [PDFファイル/1.68MB]
CSV形式 【令和5年度】オンライン化対応実施済みの手続一覧 [その他のファイル/291KB]
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