ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 村上地域振興局 地域振興グループ トップページ > 【村上】新潟県庁2階西回廊で村上の紹介をしています(終了しました)

本文

【村上】新潟県庁2階西回廊で村上の紹介をしています(終了しました)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0314482 更新日:2020年9月14日更新

令和2年9月11日から9月30日まで、新潟県庁2階西回廊ギャラリーで「城下町村上 町屋の屏風まつり」の過去のポスターと、例年町屋で展示している屏風や村上の風景の写真などを展示しています。

「城下町村上 町屋の屏風まつり」は町屋で代々受け継がれてきた屏風や民具などを自由に見学しながらまち散策を楽しめる、例年9月15日から10月15日に開催されているイベントです。

当初は、町屋の屏風まつりの第20回開催に合わせてポスターを展示することで、村上にお越しいただくきっかけにしたいと企画しておりました。しかし、今年の町屋の屏風まつりは中止となってしまいましたので、今回の展示では、少しでも村上をまちあるきしている雰囲気を感じていただきたく、過去のポスターに加えて、屏風や風景の写真も展示しています。

村上にはギャラリーでは紹介しきれない魅力が沢山あります。機会をとらえてぜひ村上にお越しください。

【展示期間】令和2年9月11日(金曜日)~9月30日(水曜日)
【公開時間】8時30分~17時15分(平日のみ、最終日は13時頃まで)

県庁ギャラリーの様子     県庁ギャラリーの様子
ポスターは、実際の風景を切り絵で作成しているので、まちあるきをしながらモデルの場所を探すのも楽しみの一つです

村上岩船地域を紹介する動画をYouTube県公式チャンネルで公開しています

村上岩船地域には、ギャラリーでは紹介しきれていない豊かな自然や文化がたくさんあります。
村上地域振興局では、地域の様々な自然や文化を紹介する動画を制作し、公開しています。
動画は、下記リンクまたはQRコードからご覧ください。

YouTube県公式チャンネル「村上・岩船地域の紹介動画」のページにリンク<外部リンク>

YouTube県公式チャンネル村上・岩船紹介動画ページのQRコード

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

事業関連リンク

はまるスポットリンク

新発田・村上地域の観光スポットの情報発信を行っています。

 

むらかみ・いわふね珍風景

むらかみいわふね珍風景画像

 

 

 

 

村上・岩船地域ならではの風景を集めて紹介しているページです。
(画像をクリックすると「むらかみ・いわふね珍風景」の詳細ページがご覧いただけます。)

 

地域づくり・NPO関連リンク