ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 村上地域振興局 地域振興グループ トップページ > 【村上】粟島浦村が粟島汽船支援のためのクラウドファンディングを実施しています!【終了しました】

本文

【村上】粟島浦村が粟島汽船支援のためのクラウドファンディングを実施しています!【終了しました】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0339562 更新日:2021年1月8日更新

粟島浦村が粟島汽船支援のためのガバメントクラウドファンディングを実施しています。【終了しました】

チラシ
ちらしはこちらからダウンロードできます [PDFファイル/644KB]

 粟島浦村では、新型コロナウイルスの影響による観光客の激減により、経営が危機的状況に陥っている粟島汽船株式会社を支援するため、クラウドファンディングを実施しています。


○寄付金の使い道
粟島航路の存続のために活用
※粟島航路とは、粟島港と岩船港を結ぶ定期航路です。観光客や地元住民の移動手段にとどまらず、本土からの生活物資の輸送や粟島で獲れた海産物の出荷など重要な役割を果たしています。


○募集期間
令和2年12月18日(金曜日)午後5時から
令和3年2月19日(金曜日)午後11時59分まで


○寄付方法
ガバメントクラウドファンディング(ふるさとチョイス内の専用ページから寄付)

※ガバメントクラウドファンディングとは、ふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。

お申し込みはこちらから(ふるさとチョイス専用ページ)<外部リンク>


○目標金額
1,500万円(当初1,000万円でしたが、目標を達成したため、引き続き1,500万円を目標に取組を継続しています。)


○問い合わせ先
粟島浦村総合政策室
電話 0254-55-2111


○その他
粟島浦村村長からの動画メッセージを公開しています。

粟島浦村長からのメッセージはこちらから(YouTubeページ)<外部リンク>


粟島浦村のページはこちら<外部リンク>
粟島汽船株式会社のページはこちら<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

事業関連リンク

はまるスポットリンク

新発田・村上地域の観光スポットの情報発信を行っています。

 

むらかみ・いわふね珍風景

むらかみいわふね珍風景画像

 

 

 

 

村上・岩船地域ならではの風景を集めて紹介しているページです。
(画像をクリックすると「むらかみ・いわふね珍風景」の詳細ページがご覧いただけます。)

 

地域づくり・NPO関連リンク