ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 村上地域振興局 企画振興部 トップページ > 【村上】県民だより「村上・岩船地域版~つきさらの風~」令和2年度冬号を発行しました

本文

【村上】県民だより「村上・岩船地域版~つきさらの風~」令和2年度冬号を発行しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123589 更新日:2021年1月12日更新

県民だよりは、新潟県が発行する広報誌であり、年4回発行しています。
「村上・岩船地域版~つきさらの風~」は、県民だよりの一部に掲載されているもので、村上・岩船地域における県の事業や取り組みなどをわかりやすく紹介している地域版の広報紙です。
今回の冬号では、『にいがた和牛 村上牛 の紹介』などの記事が掲載されていますのでぜひご覧ください。

最新号!(令和3年1月11日発行)

令和2年度県民だより冬号村上地域版
県民だより村上・岩船地域版令和2年度冬号

令和2年度冬号 にいがた和牛 村上牛 の紹介 [PDFファイル/1016KB]

バックナンバー


全県版はこちらから

 『村上・岩船地域版~つきさらの風~』を含む県内各地域の県民だより(最新号)は、1階ロビーに用意しておりますのでご自由にお持ちください。

1階ロビーの様子
12地域分取り揃えております。ご自由にお持ちください。

県民だより点字版「点字にいがた」を用意しています

 視覚に障がいがある方でも「県民だより(村上・岩船地域版)」を読めるよう、内容等を点字に翻訳した冊子「点字にいがた」を用意しています。また、「点字にいがた」の内容を音声で読み上げたCD「点字にいがた音声版」も用意しています。
 利用を希望する場合は企画振興部までお問合せください。

スマートフォンやタブレット用の無料アプリ「マチイロ」で、新潟県広報誌をご覧いただけます

平成30年1月より、新潟県の広報誌(県民だより等)がスマートフォンやタブレット用のアプリ「マチイロ」でご覧いただくことできます。
簡単に始めることができますので、ぜひご利用ください。
ただし、利用時のパケット通信料や回線使用料は利用者の負担となりますので、ご注意ください。

自治体広報誌アプリ「マチイロ」の利用はこちらから

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

事業関連リンク

はまるスポットリンク

新発田・村上地域の観光スポットの情報発信を行っています。

 

むらかみ・いわふね珍風景

むらかみいわふね珍風景画像

 

 

 

 

村上・岩船地域ならではの風景を集めて紹介しているページです。
(画像をクリックすると「むらかみ・いわふね珍風景」の詳細ページがご覧いただけます。)

 

地域づくり・NPO関連リンク