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各学校の取組や教育関係機関の事業の充実などに資するため、
「上越教育事務所だより」を年6回程度発行しています。
項 | 題名 | 担当 |
1 | 今年度を振り返って ‐学校訪問で見られた取組と成果‐ |
所長 |
2 | 「発想」の楽しさ ‐私たちの働き方改革‐ |
学校支援第1課 |
3 | 年度末・新年度事務の留意点「諸手当について」 | 総務課給与係 |
4 | 平成31(2019)年度の事業予定 | 学校支援第1課・2課 社会教育課 |
項 | 題名 | 担当 |
1 | 今年度の成果と課題を踏まえ、来年度は要請訪問へ | 学校支援第2課 |
2 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて ~中学校区計画訪問における授業公開から(第3回)~ 授業実践紹介8:小学校国語 授業実践紹介9:中学校国語 |
学校支援第2課 |
3 | 授業実践紹介10:小学校人権教育、同和教育 授業実践紹介11:中学校人権教育、同和教育 |
学校支援第2課 |
4 | 「地域とともに歩む学校」実現のために ~『上越の生涯学習』の活用を~ | 社会教育課 |
項 | 題名 | 担当 |
1 | 深めよう 絆 県民の集い ~自他の命を守るために~ |
学校支援第2課 |
2 | 外国語教育における「主体的・対話的で深い学び」 ~中学校区訪問における授業公開から(第2回)~ 授業実践紹介6 :小学校外国語活動 授業実践紹介7 :中学校英語 |
学校支援第2課 |
3 | 私たちの「働き方改革」 | 学校支援第1課 |
4 | 教員も保護者も地域の方も みんなで学ぶ社会同和教育 | 社会教育課 |
5 | 給与・旅費に係るお知らせ | 総務課給与係 |
項 | 題名 | 担当 |
1 | 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて ~中学校区訪問における授業公開から~ 授業実践紹介1 :中学校理科 |
学校支援第2課 |
2 | 授業実践紹介2 :小学校算数 授業実践紹介3 :小学校算数 |
学校支援第2課 |
3 | 特別の教科 道徳 における「主体的・対話的で深い学び」 授業実践紹介4 :小学校道徳科 授業実践紹介5 :小学校道徳科 |
学校支援第2課 |
4 | 教員免許更新制に係る申請 | 学校支援第1課 |
5 | 適正な旅費支給のために | 総務課給与係 |
項 | 題名 | 担当 |
1 | 私たちの「働き方改革」 | 学校支援第1課 |
2 | 小学校外国語 移行措置期間に取り組むべきこと ~新潟県教育支援システムに掲載されている指導資料の活用を~ |
学校支援第2課 |
3 | 感染症予防における学校の危機管理 | 学校支援第2課 |
4 | 子供の読書活動の充実のために ~県教育委員会の取組~ |
社会教育課 |
5 | 表簿の管理と取扱いを適切に | 学校支援第1課 |
頁 | 題名 | 担当 |
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1 | チームとしての学校~新学習指導要領の全面実施と「働き方改革」に向けて~ | 所長 |
2 | より効果的な支援のため生徒指導訪問を見直しました! | 学校支援第2課 |
3 | 変わる!学校訪問(計画訪問)/拡大教科部会として機能!重点地区訪問 | 学校支援第2課 |
4 | 学校と地域の連携を促す社会教育課の取組 | 社会教育課 |
5 | 働き方改革の着実な推進を!! | 学校支援第1課 |
6 | 非違行為根絶に向けて、新たな決意でスタートを! | 学校支援第1課 |
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